綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

700キロを突っ走れ! (SurfacePro3と校庭解放)

Surface pro3を買いました。 3月から会社のPC環境が一新されるのでその練習用です。 だってWindows8の使い方ぜんぜんわからないんだもの。 Officeも2010までしか使ったことないし。家のPCはMacだし。WindowsもあるんだけどXPのVaioノートとデスクトップはVis…

サイボーグ作戦 (新印象派)

東京都美術館で開催している展覧会「新印象派〜光と色のドラマ」に行ってきました。 印象派から新印象派への変遷がテーマの展覧会なのですがお目当ては印象派の作品群。 印象派が好きなんです。モネとはシスレーとかあのあたり。わかりやすく綺麗で素敵でし…

超兵器R1号 (カリフォルニア・クラッシュ)

たとえつまらないことでもうまくいかないことが3つ4つ重なるととってもブルーになる。80年代の音楽を聴いていたら(おそらく)子供の頃に初めて買った洋楽CD・・・じゃなかったEPレコードの「カリフォルニア・クラッシュ」という曲を聴きたくなってiTune…

零下140度の対決 (どうかしてるひとたち)

のんびり日本代表のアジアカップグループリーグをテレビ観戦。 香川が久しぶりにゴールできてよかったっす。やはり若い世代が出てきてくれないとね!そういえば先日、ヤットさんこと遠藤選手が代表選抜150試合の大台を達成した。 初代表選出が2002との事なの…

北へ還れ!(とってもカユいのである)

カユいんである。 頭の中もカユいんだけど、とにかく全身がカユいんである。乾燥肌な上にデリケートでセンシティブな俺の肌はカユいところをボリボリ掻くともれなく蕁麻疹が出てくる。カサカサ、ボリボリ、ボコボコだ。ましてやお正月にお餅を食べ過ぎて一気…

明日を捜せ (86に乗ってきたんです)

昨日カミさんと2号がまたまたまたまたももクロさんのLIVEでお台場に行くというので(しかも2回戦)アッシーくんをしてきました。まったく家庭内最下層はつらいよ。しかし転んでも10円拾うまでは起き上がらないのがポリシーのワタクシとしてはLIVE中の待ち時…

人間牧場 (ピース集めのおはなし)

こんにちは。 相変わらずいろんなものに手を染めて中途半端な毎日なのですが、なんかようやく一つのかたちにまとまってきたような感じがしています。なにかを作りあげる時、 大きく分けてふた通りのやり方があります。 まず、ひとつの大きなまとまりを持って…

海底基地を追え!(負けないし。)

Tumblerをつらつら眺めていたら「歳を取っても覚える力は変わらない。しかし思い出す力は確実に衰える」といったようなこと(うるおぼえ)が書いてあって、本当にそうなんだよなぁと感じいることしきり。三谷幸喜のオリエント急行殺人事件では陰陽師のポワロ…

地雷原Xを倒せ! (轢死まで1m)

ふう、ひさしぶりに轢き殺されそうになったぜふふふ。昨日はいろんなことがあった。 いろんなことがあったというよりは、いろんな情報が整理されぬまま俺の脳細胞に入ってきて混乱したというべきか。頭がハゲた・・・違った、頭がバグったと言ってもいい。意…

プロジェクト・ブルー(シート)

家庭内ヒエラルキーに従ってBABYMETALちゃんの物販列に並んでいます。ただいま西暦2015年1月10日、朝の8:23。7時前から並んでいますがお日さまも登って少し暖かくなってきました。いろんな人がいます。さすがにブルーシートのテントはありませんが、寝袋の人…

空間X脱出 (髪を切りました)

こんちは。 BABYMETALちゃんのライブアルバムCDが米独英のiTunesメタルアルバムチャートで1位となっています。写真は僕のUSアカウントのスクショですが、METALジャンルのトップにマリリンマンソンらと並んで表示されるという推されっぷり。気がついていない…

地底GO!GO!GO! (バランスシティ)

こんちは。 さっきテレビで「どんな旦那さんですか」という質問に「うちの夫は多趣味なんですよ」という奥さんが出ていて、なんとはなしに見ていたら「スケボーが好きで、でもサッカーやったりテニスやったり・・・。家ではギター弾いたりゲームしたりしてい…

闇に光る目 (覚書:緑のサイリウム忘れずに)

ガールズ2号の机にはコミックスが何冊か並べてあるのだけれど、どれもこれも表紙カバーを外して並べられている。カバーはカバーで「汚れたらいやだから」と別保管しているのだ。 裸のコミックスが並んでいるのはあまり見た目がよくないのだけれど、外したカ…

ウルトラ警備隊西へ後編 (壁ドンとやきそば)

毎日毎日カミさんとガールズに怒られてばかり。昨日も某ショッピングモールのエレベーターで2号に壁ドンして「俺の女になれよ…」と囁いたら「パパちゃんお願いだからそういうのやめて!周りの人が見てるよ!恥ずかしいよ!お家でやって!!」とつねられてし…

ウルトラ警備隊西へ前編 (ぱいぱいでか美)

ももクロさんがデパートの屋上とかでのほほんと握手会をやって名実ともに「今、会える」アイドルだったのは労働讃歌(2011秋)までで、それ以降は「大きくなったねえ、立派になったねえ」とスタンド席後方で豆粒のような彼女たちをオヨヨと遠巻きに見守る日々…

V3から来た男 (愛しの卵かけご飯)

新年はおめでたいもので、初詣にしろお年玉にしろうきうきすることが目白押し。 ただひとつのことを除いては・・・まさに鬼門、羅生門、地獄のロッキンホラーショウとも言える「義父母宅新年参り」である。つらい。これがとてもつらい。なんでこんなにもつら…

魔の山へ飛べ (理屈バカ)

わけあって今年は親族外の年賀状ゼロ達成か? と思っていたのですが律儀な人というのは世の中いらっしゃるもので、意外なことにたくさんの年賀状をいただきました。 それが全員女の人からというところが実に「私らしいなあ」と思うのですが、本当にありがた…

怪しい隣人 (走れ!)

あけましておめでとうごさいます。三日坊主だった時に恥ずかしいので内緒にしていましたが、実はここ40日あまり毎朝夜明け前にランニングをしています。 まあほんの数キロですからえばれたものではないのですが、とにかく身体がなまらないようがんばっており…