綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

プロジェクト・ブルー(シート)

家庭内ヒエラルキーに従ってBABYMETALちゃんの物販列に並んでいます。ただいま西暦2015年1月10日、朝の8:23。7時前から並んでいますがお日さまも登って少し暖かくなってきました。

いろんな人がいます。さすがにブルーシートのテントはありませんが、寝袋の人やら防寒シートにくるまって寝ている人やら、さながら昔の新宿中央公園のようです。

当然のごとく暇なので、東海林さだおの「鯛ヤキの丸かじり」を読んでいます。すると当然のごとくお腹が減ってくるので、道中のセブンイレブンで買った肉まん120円やら玉子かけ風ご飯120円やらを頬張ります。一緒に買ったドリップコーヒーLサイズ150円はもうとっくに冷めてしまいました。うう寒い。

しかしお腹には必殺奥義ZIPPOのハンディウォーマーを装備しているから大丈夫。ホッカイロよりも100倍役に立つ(気がする)。

更に暇つぶしにPSPを持参というこの段取りの良さ。昔と違ってソフトをメモリーカードにインストールしておけば何種類も楽しめるのも良い。本当はiPadも持ってくるつもりだったけど充電しっぱなしで忘れてきた。まあいいや。

しかしなんでこんなことしてるんだろう…。いやいやそれは考えてはいけない。死ぬぞ。

しかしそんなにまでして欲しいかなあ。Tシャツやらタオルやら。
欲しくないとは言わないけど、少なくとも1月の早朝に何時間も並ぶほど欲しくはない。ももクロさんのグッズよりは100倍いいけど。アレは人をバカにしている。「そういうギャグなのだ」と思っていたが最近どうやらそうでもないらしいと思えてきた。

だいたいいまどき徹夜で行列とか「昭和かよ!」って感じ。通販にすればいいのに。チケット購入者限定の受注生産、前金制で。せめてLIVE当日は受け取りのみにするとかさ。

まあでもお友達と一緒ならこうやって並ぶのもきっと楽しいんだろうな。相当楽しいに違いない。もしくは並びながら列の前後になった人とメタル談義に花を咲かせるとか。前後にかわいい女の子がいたらナンパしちゃったりなんかして。ああ、うらやましい。人と気軽に話せる人たちがうらやましい。うずくまって一人「ユリ熊嵐」第1話をiPhoneで観ている自分が恨めしい。
そしてデスマーチは続く。


GachifloZ