綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片手だけでは音は鳴らない

今週のお題「ハロウィン」 ディズニーランドでいちばん人気があるのがハロウィンイベントだと聞いたことがある。人気の由来はハロウィンという日本に馴染みのないイベントがディズニーランドの「ここではないどこか感」を増幅させてくれていたからじゃないか…

2012年10月30日のつぶやき

@Gachiflo: 冷凍みかんが食べたい2012-10-31 01:20:48 via Tweet ATOK @Gachiflo: メールのレス。一言でもいいから速攻で返信したほうがいいのか、時間を掛けてもしっかり書いてレスしたほうがいいのか、いつもひどく悩むのはきっとコミュニケーション障害の…

心の銃

痛そうなので地下鉄に飛び込もうとはあんまり思わないのですが、なんかこうたまに逆方向の地下鉄に飛び乗りたくはなります。ラーメン二郎にずっと並んでる列から突然飛び出したくなるような、そんな衝動に襲われるんです。もちろんすぐ後ろの人が詰めて僕は…

2012年10月29日のつぶやき

@Gachiflo: あらためておやふみなひゃい2012-10-30 00:26:46 via Tweet ATOK @Gachiflo: 毎日食べたいぞ! 栃木、日本一奪還に「餃子弁当」来月からセブンイレブンで販売 - SankeiBiz URL2012-10-30 00:23:41 via Tweet Button @Gachiflo: ぬるりと目が覚め…

2020年の挑戦

ちょっと最近おもしろい日記を書いていないので、「面白い日記を書こう!」と思って書いてみます。 ・・・ ・・・・ ・・・・・ ぬ、ぬおう、ネタがないッ! ・・・しかたないのでこの前見た不思議なマダムのことを書こう。この前あるローカル電車に乗ってい…

2012年10月28日のつぶやき

@Gachiflo: おやふみなさい。2012-10-28 22:15:31 via Tweet ATOK @Gachiflo: タマゴをフォローするとろくなことがないな2012-10-28 18:09:00 via Tweet ATOK @Gachiflo: フォローされたのでフォロー返したら「はじめまして。良ければホントのお友達になって…

不思議惑星キン・ザ・ザ

米菓は「ばかうけ」もしくは「歌舞伎揚げ」。チョコレートは「マカデミア カラメリゼ」(ロッテのだけど)、スナックは「スナイダーズ チェダーチーズ」(アメリカのだけど)に決まっとろうが!例え非国民とそしられようが!まったく普段地上波を見ないもん…

2012年10月27日のつぶやき

@Gachiflo: 米菓ならぶっちぎりでばかうけ。ポテチならピザポテト。ジャンルのよくわからないところではスナイダースチェダーチーズが圧勝。チョコレートはマカダミアカラメリゼ。2012-10-27 20:44:33 via Tweet ATOK @Gachiflo: ……(T▽T)2012-10-27 16:00:06…

ゴスロリちゃん綱渡りから落下す

ももクロちゃんの新曲MVが公開されました。これまでの佐々木アマ監督から変えたようで新鮮で良いです。なんかアーティストふうで(「ふう」ってなんだよ)。まあもっとゴスロリ&甘ロリ系に振るか、いっそハロウィンあわせでゾンビにでもしたほうがよかったよ…

2012年10月26日のつぶやき

@Gachiflo: ももクロちゃんの新曲PVもいいけどhydeちゃんのハロウィンPVがとてもいい HALLOWEEN PARTY - SPOT映像 URL2012-10-26 23:37:16 via Tweet Button @Gachiflo: おいしい天丼か海鮮丼か激辛ラーメンもしくはキーマカレーとナンが食べたいでござる201…

Happy Tommorow -Nina

おはようございます。今日はお休みです。 お仕事が忙しくてここ三日ばかり日記をお休みしました。何年にも渡り溜めに溜めてヘドロとなった年貢を一気に納めたのである意味気は楽になりましたが、あまりにこれまで溜めつづけてきた期間が長かったのでそれが吐…

2012年10月25日のつぶやき

@Gachiflo: @blue4bell しかしよく見ると生え際に現在の予兆が…おそろしやおそろしや2012-10-25 19:56:40 via Tweet ATOK to @blue4bell @Gachiflo: シンナーマン! URL #Tumbletail2012-10-25 19:54:56 via iOS @Gachiflo: ドナドナ - 筋肉少女帯 #NowPlayi…

2012年10月24日のつぶやき

@Gachiflo: なにをしても朝は来るし、なにもしなくても朝は来る。なすべきことを。2012-10-25 05:21:02 via Tweet ATOK @Gachiflo: ぴーぴーぴーぴーぴーぴー おやすみなさい良い夢を ろくなもんじゃねぇ - 長渕 剛 #NowPlaying2012-10-24 22:39:12 via Twee…

2012年10月23日のつぶやき

@Gachiflo: 疲れたとき甘いものが食べたくなるがごとくおっぱいもみたい2012-10-23 22:29:30 via Tweet ATOK @Gachiflo: ぬー、そーとーお疲れチャン。でも腹筋しなきゃ。2012-10-23 21:55:32 via Tweet ATOK @Gachiflo: うーあと一日……もある。楽勝ぅーなわ…

2012年10月22日のつぶやき

@Gachiflo: 深夜1時半。ふと目を覚ますとカミさんがまだアメーバピグをやっているので「しょうがねえな!ただでさえ朝身体が動かないくせにこんな時間まで」と思って腹が立った(怖いので口には出さない)。イヤミっぽくため息をつきながらトイレに立ってふ…

2012年10月21日のTwitterまとめ

@Gachiflo: ぬおお、こ、腰が痛いッ!!痛すぎるッ! 詩人オウムの世界 - 筋肉少女帯 #NowPlaying2012-10-22 07:52:59 via Tweet ATOK @Gachiflo: 仕事だ仕事だお仕事だッ愛は心のお仕事ダッ2012-10-22 07:42:37 via Tweet ATOK @Gachiflo: キノウ ライブハ…

アデイインザライフ

今日は最後のお休み最終日です。だらだらと過ごします。筋少の曲に「おまけの一日」というのがありますが、そんな感じです。 死の間際、神様から「おまけの一日」を与えられた少年。さりとてする事もなく、なんとなく陽が暮れて「ああ、僕の一生もそう、おま…

呪文でGO!

今日は最後のお休み一日目なのでオチも隠喩も何もありません。すいません。昨日家に帰ったらAmazonさんから本が届いていて夜つらつら読んでいました。 「眠いと言ってる奴は眠くないか眠りたくない奴で、死にたいと言ってる奴はみんな死にたくない奴らばっか…

いつか一緒に輝いて

「ルパン三世カリオストロの城」「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」「銀河鉄道999」順不同。いずれも昭和のアニメですね。レトロですね。懐古趣味ですね。いやですねえ! 大人になってからもけっこう観てるんですけどね。なんでしょうね。 ルパン三…

今日もどこかで(ごはん日記)

きのうの昼:某ケーキブッフェ きのうの夜:がんばって孤独のグルメっぽく作った豚バラと根野菜の煮物、豆腐ととき卵のお味噌汁、炊き込みごはん、おからのお惣菜、梨。 きょうの朝:煮玉子,ごぼう、にんじん、大根、豚バラブロック、れんこん、しいたけ(…

ショッキングブルービーナス

「だってあの人は精神障害でしょ。とっとと何処かに収容しちゃえばいいんだよ。」 僕は今、知的障害を持つ方々を支援する組織でお手伝いをしているのですが、「そこで支援を受けている方のご家族」がこの前ボソッと言った一言です。僕は「あ、はあ、うーん……

恋は幸福を殺し、幸福は恋を殺す

さっきGoogleから「Google ドライブ: Google ドキュメントの新しいホーム」というメールが来て、なんとはなしにアクセスしてみたら数年前の日記の下書きがたくさん出てきました。Googleドキュメントに保存していたこと自体すっかり忘れてましたが、いくつか…

トッシュウと押し花の本

つらつらと。昨日はお仕事だったんです。 ここのところ結構(というかハンパなく)忙しくて頭がクラクラしているのですが、家事があるので定時には上がらねばならないのがつらいところです。仕事量が増えても時間量を変えられないということは時間当生産性を…

ぱんややーん

中学1年の時に文化祭の仮装行列でスターウォーズのコスプレやったんですよ。ルーク役で。結構評判良くって。器用だったから。でもなんかつまんねーなって思って。そんで翌年ゴキブリやったんですよ。大きなダンボール黒く塗って羽根作って背中にしょって。そ…

かくれんぼか鬼ごっこよ

] 今日はお休みです。 だからなにも書きません。 今朝も嫌な夢を見て4時くらいに起きました。結局そのまま眠れなくて、朝6時くらいからお洗濯して朝ごはんの準備をしてお風呂のカビ取りをしてカミさんのAndroidにコミックビューアと自炊した本を20冊くらいと…

病葉流れて

自分は青葉のごとき他の仲間たちとは違う「病葉」だということに気づいたとき、青春は終わり明日なき放蕩が始まった。 - 今日はお休みです。 何かに追われるように家を出て、ぽかぽか陽射しの差し込む電車に揺られてこれを書いています。 昨日の夜、スカパー…

楽園はどこにある

こんにちは。この前の休日、誰も家にいないのをいいことに一人手慰みをしていたらガールズ1号が突然帰ってきて、しかもあろうことかピンポンも鳴らさずいきなり家の中に急ぎ足で入ってきやがるもんだから危うく淫らな姿を見られてしまうところでした。あぶな…

ボーイミーツガール

こんにちは。今日はちょっと遅くなってしまいましたので短めで。昨日ガールズとお風呂に入って僕がシャンプーを流していたら後ろから唐突に2号ちゃんが「パパちゃん、わたし今度あーりん(ももいろクローバーZの佐々木彩夏ちゃん)くらい髪が伸びたらしおり…

ブルースはららばい

こんにちは。今日はお休みです。 おじいちゃんなのに女の子っぽく海を見に来ました。こちらはとても良い天気です。 そちらはどうですか? 朝はむしろ寒かったのですが、ここは陽射しがポカポカです。海辺に出る売店に古いガシャポンがあって、ぐるっと回した…

ピーナツ

タカトラバッタ! 。昨日iMacの裏からオーズメダルがゴロゴロ出てきたGachifloZです。うーん既になつかしいぞ。今度きちんと整理して飾っておこう。 今日は体育の日です。あんまり天気がよいのでTwitterのアイコンを少し前のものに戻しました。なんか新鮮です…