綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

超兵器R1号 (カリフォルニア・クラッシュ)

たとえつまらないことでもうまくいかないことが3つ4つ重なるととってもブルーになる。

80年代の音楽を聴いていたら(おそらく)子供の頃に初めて買った洋楽CD・・・じゃなかったEPレコードの「カリフォルニア・クラッシュ」という曲を聴きたくなってiTunesやらYouTubeやらを探したのだけれど一向に見つからない。出てくるのはアメリカの交通事故動画ばかりだ。アーティスト名(Wynchester)でググれば出てくるのは拳銃動画ばかりだ。
履歴書の特技欄の筆頭が「Google検索」であるところの俺が思いつくたびに探すのにまったく見つからないのだからデジタル音源はきっとこの世に存在しないのだ。中古レコードはいくつか出ているがレコードプレイヤーがない。いっそプレーヤーも買ってしまおうかとも思うがまたカミさんに怒られるからダメだし、だいいちそこまでの情熱と根気はない。誰か音源ファイル持ってたらちょーだい。

ZIPPOオイルカイロを愛用しているがオイルを入れすぎて着火部分が湿ってしまい着火しなくなってしまった。ただいま懸命に自然乾燥中。ドライヤーで乾かしたら早いかしら。でもそんな根気はない。

久々にネット麻雀をやったら何度も何度もマンガンをテンパイするも決まってその直後に振り込み続け結局4位だった。くやしい。実にくやしいけれど勝つまでやる根気がない。

観たかった映画「くるみ割り人形」は気がついたら地方の単館上映のみになってしまった。もちろん地方に行く根気はない。

ももクロさんの3月ライブハウス公演二次募集も相変わらず安定の落選だが、カミさんのように何が何でもチケットをGETするという根気もない。どうせ3月から忙しいし。

ボリボリお腹を掻いていたらまたまた引っかき傷を作ってしまった。ヒリヒリ痛い。
練習しているギターもG、D、C、E、Em、A、Am・・・とコードを覚え指先の痛みも無くなったがうまくコード間を移動できずグギギとしている。
そういえばタイミングを逸してばかりで今年まだラーメンを一杯も食べていない。そういえばインドカレーも食べていないぞ!どういうことだ。

あっ、でも「個人として楽しむほかは使用しない」自作ベビメタちゃんロゴパーカーはうまくできたぞ。

料理の腕が上がったのか、最近ガールズによく褒められるなあ。
夕食後に俺が食洗機に皿を入れてセットすると毎回毎回カミさんがいちいち皿を出しなおしてはセットし直すのをショボーンと横目で見ながら「ああなんて俺ってダメ人間」と毎夜落ち込んでいたのだけど、それは単なるモラルハラスメントで別に俺が気にやむことはないのだとわかってすごく楽になったぞ。
昨日は雨だったけど今日はお日様が出ている。
お散歩にでも出掛けよう。
道端に可愛いお姉さんやアラブの大富豪が落ちているかもしれないし。

GachifloZ