綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

技師の親指

こんちは。今日は入院している親父様のお見舞いにも行かねばならないのに朝からひたすら忙しい。華やかなりしバブル末期に買って以来、実に18年の長きに渡り使ってきた携帯キャリア変更もやらねばだし、髪も切りたい。これだけ段取り良くやろうやろうとして…

花婿の正体(花婿失踪事件)

こんにちは。今、2012年9月29日土曜日朝7時32分、郊外へと向かう通勤途中の地下鉄の中でこれを書いています。地下鉄なので外の景色がわかりませんがたぶん良いお天気です。今日もお仕事がんばるぞ。 ここでの日記も一週間目ですが、なんかこう以前別のプラッ…

唇のねじれた男

こんにちは。これからひと月あまりすっげえ忙しくなるので、ちゃんと日記を書く自信がありませぬ。…ので、今日も移動時間を利用してiPhoneで書いております。 いやー、忙しくなると頭の中でいろんなものがループし始めます。まるで腕時計が狂ってるだけなの…

赤毛組合

昨日に引き続きこの時間に日記を書いてみます。 引き続きと言えば今朝も昨日に引き続き嫌な夢でした。 人の良さそうな奥様にかつての愛車ソアラ3000GTツインターボを貸したらボッコボコに凹まされて帰ってきたり。 会社の可愛いOLちゃんがももクロの夏菜子ち…

まだらの紐

秋ですねえ。 本当に気持ちがいい。今朝4時くらいに本当にキョーレツな芸術的悪夢を見ましたよ。 ひっさしぶりに飛び起きてそのまま起きています。良いことと悪いことはいつも背中合わせで、俯瞰で観れば結局同じもの。だから今朝の悪夢もきっと素晴らしい…

オレンジの種五つ

こんちは。昨日テレビでガールズが「小中学生のえらぶ、お父さんの嫌いなところベスト10」みたいな番組を見ていました。「パパちゃんはいくつ当てはまるかな〜w全部当てはまってたらドーするぅ?w」と小生意気なコトを抜かしやがるので、「安心しろ、絶…

高慢と偏見の逆襲

母方の家系が絵描きなせいかどうかわかりませんが僕はたいそうな夢見がち少年でした。 夢といってもアイドルになりたいだのサッカー選手になりたいだのといった健全なものから名前変換小説で少年漫画の主人公とライバルに「イヤ・・・じゃないだろ?」とかさ…

在るリリシズム

自分が撮った写真を破かれたらイヤじゃないですか。写真に限らず、自分が描いた絵でも自分が書いた小説でも和歌でもタイバニのエロ同人誌でも、やっぱりそれを無碍に扱われたら誰だってそりゃやっぱり嫌だろうと思うわけです。それは上手いとか下手だとか、…

ももクロちゃんイヤモニ音源流出事件に思う

僕は今回のももクロちゃんイヤモニ音源流出事件がブックにせよガチにせよ、これでこれから彼女たちは序々にでも彼女たち自身の言葉で話し始めるようになるわけで、そう考えれば僕はむしろ喜ばしいことだと考えています。 全く世の中ある日突然がらっといろん…