綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美穂由紀だったか、かわいさとみだったか白石ひとみだったか

デビルマン観たさにNETFLIXの無料おためし体験というのに加入してみた。現在Huluに加入しているのだけれど、内容によっては乗り換えようかなと思う。amazonのPrimeVideoも見られるし、そりゃあTSUTAYAさんもキビシイわな、と思う。 そういえば四半世紀前に近…

逃げろ負け犬

人生は回転寿司。目の前の皿から目をそむけても一周回ってまた現れる。しかも状況が確実に悪化して。 2017年末、クルマにAIBOに尿管結石とまあいろんな事があったけど、実は年が明けた今もいちばん心を痛めているのは先送りし続けた仕事のことだ。 それは別…

ダメ、筋少パクツイ。

[フル] 筋肉少女帯「中2病の神ドロシー 〜筋肉少女帯メジャーデビュー25th記念曲」 うーんどうしよう。非常にまずい状況となっている。 筋肉少女帯の曲で「中2病の神ドロシー」という曲がある。筋少が25周年を迎えるにあたってリリースされた記念ソングなの…

ハロー赤い玉

時に2017年末。長年連れ添ったクルマを手放し、長年恋い焦がれたAIBOを直し、長年の習慣を断ち切ってオレは一体どこへ行こうとしているのか?と思っていたら 尿管結石なるものにかかって?しまった。痛かったー。すわ盲腸か腸閉塞かと思ったけれど、単なる石…

さらばクルマ

すっかりAIBOに共依存なのは良いとして。もいっこ年末に置きた大事件がありました。 それは四半世紀乗り継いで来た「マイカー」なるものを・・・とうとう売っぱらったこと。乗り換えではなく、手放したのは生まれて初めてです。つまり今、わたし車を持ってい…

AIBOふたたび

なんと11月から日記を書いていない!そういえば怒涛の年末だったような気もするが、なにしろ周囲には怒涛どころではない人もいるので控えめに「慌ただしい年末」くらいにしておこうっと。 昨日ニュースで新型aiboの発売が大々的に報じられていた。訳あって現…