綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の瞳

かつては学生時代の同級生(もちろん女)や下級生(もちろん女)、あるいは女教師(もちろん女・・・って当たり前か)から「実は・・・ずっと好きだったの!」とかなんというバッキンキンなメッセージが来たりするんじゃないかと乙女な期待を日夜思い描いて…

連立3元1次方程式

おうちに帰ると小6になった1号がリビングの机いっぱいにプリントを広げ、腕を組んでウンウン唸っていた。 机を覗きこむと偉そうに「この問題だけ解けないのヨ〜」とか言うので、理数系文学少年なおじいちゃんたる面目躍如とばかりにそれをチャチャッと解い…

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町

らもさんふうなタイトルをつけたものの(そのまんまじゃねーか)、僕の住む街について思うことはたくさんある。ただずっと変わらないのはやっぱり「子供が住むところではない」ということに尽きる。なんつったってチャリに乗れるようになった小学生の頃から…

ヌイグルマーZ,

今日は映画「ヌイグルマーZ」公開日である(筋少ネタ続きで申し訳ない)。久しぶりに前売り券も購入し、高円寺ゾンビ祭りTシャツも購入し、準備万端ではあるのだが、実は今いちばん一生懸命心がけていることが「ハードルを極限まで落としておく」ということ…

筋少vsBABYMETAL

筋少とベビメタちゃんの対バン(?)LIVEに行ってきた。とにかく個人的に神がかり的な組み合わせというか、例えるならばふなっしーがディズニーランドのスーパードゥーパージャンピンタイムにこっそり出てしまったかのごとく、ギャオスやバイラスがハリウッ…

COSMOSに君と

去年は旅行というか放浪というか、とにかくいろんなところへ行った。1月に金沢へ行き、2月に沖縄へ行き、夏は山梨(富士Q)へ行き、秋には徳島へ行った。5月は東武動物公園に行き、横浜へ行き、8月は日産スタジアムへ行った。ここまで語ればもちろん極寒の…

ミジンコのささやき

年始以来ヒマである。 とってもヒマなのである。 なぜかというと去年のうちにいろいろ思う所あって、あるいは温かい叱咤激励罵詈雑言を受けて、長年にわたってほったらかしておいた奇問珍問難題の数々を全て終わらせてしまったからである。ずっと心に荷重の…