綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

海底基地を追え!(負けないし。)

Tumblerをつらつら眺めていたら「歳を取っても覚える力は変わらない。しかし思い出す力は確実に衰える」といったようなこと(うるおぼえ)が書いてあって、本当にそうなんだよなぁと感じいることしきり。

三谷幸喜オリエント急行殺人事件では陰陽師のポワロ真似ばかり目が行ってしまっていたけれど、他のキャストも映画を忠実に物真似?していることに今更ながら気がついて改めてトホホ。なんですぐに思い出せないかなあ。
グレタが呉田だったりヒルデガードが蛭出川だったあたりはなんとなく覚えていたんだけど、ノット大佐が能登大佐なあたりは忘れてしまっていた。ハバード夫人が羽鳥夫人なのとか。ついでにバラすと未だに「なぜエルキュール・ポワロが勝呂武尊なのか」はいまひとつ(なぜ「勝」なのか)わからないけどググらないぞ絶対。


時の流れに身を任せるのも生き方だけど俺は嫌だ。
波乱万丈風に言えば「僕は・・・嫌だ」。
徹底抗戦だ。
あがらうのだ。あらがうすべがなくとも別にいいのだ。
のたうちまわって惨めにはいずりまわっても「ほうらやっぱりダメだったじゃん」と笑われても、そーんなの全然気にしやしないのだ。
俺は勝って全ての俺を正当化してみせるのだ。

そのためには学ばねば。
続けなければ。
がんばらねば。


放っておいても俺のことだから適当に手は抜くんだから(ダメじゃん)がんばっても大丈夫なのだ。
今やれることをやるだけなのだ。
地道に、こつこつ、ひたすら諦めず。
勝つまでやれば絶対負けることはないんだから。
一歩でいい、半歩でいいからと自分に言い聞かせ今日もがんばるぞい。
負けないし!


病めるGachifloZ