綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作業用 仕様テスト

ブログの機能をテスト中。 誰も見ていないんで断る必要もないんですが いちおうあーあーテスト中 www.youtube.com [Amazon限定ブランド] Restock GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶 2L×9本 Restock(リストック) Amazon 6/27までの期間限定お買い得!「三元豚のロ…

最古の記憶 犯罪の記憶

お題「人生で一番古い記憶」 うすぼんやりだったら2歳くらいの時のがあるんですがそれが本当に2歳の時の記憶なのか、もっと大きくなってから「オイラが2歳の頃はヨゥ・・・」と回想した時の捏造記憶なのか曖昧です。 確実に覚えてるのは保育園の年中さんだっ…

魔術師はそこにいる。

22歳の時、失恋をしました。お付き合いしていたのは大学の2つ下の後輩で、僕は社会人1年生。 僕は彼女と結婚しようと思っていたので、早く偉くなるために、たくさんお金を稼いで楽をさせてあげられるように、せっせせっせと日々仕事に励んでいました。 きっ…

みうらじゅん先生のように (せめて人間らしく)

先日、あんまりにも働きたくないので「オレももうおじいちゃんだし、あと何年働いたら定年なんだろう?」と正確な定年年月日までの日数を調べたんです。 結果、まあまだずいぶん先の話だったんですが、それでもなんだか「ああ、そろそろいろいろ片付けなけれ…

試験の思い出 ~ ぼっち・ざ・受験

「試験」で思い出すのはやはり大学受験でしょうか。雪のよく降る寒い冬でした。 いくつか大学を受けたうち、最初の試験は滑り止めに受けた大学でした。 そこの入学試験3教科をすべて提出しおえた時の「100点だったな!わからなかったところがひとつもなかっ…

(いまさらですが)2024年1月テレホーダイ終了

先日appleの新製品がいくつか発表されました。さらに性能が向上した新型機器の数々。ムヒョー!しびれるッ!あこがれるゥ!! だがしかし。もはやそれを使いこなして何かをしようという気力がない・・・。というか単純におじいちゃんにはオーバースペック。 …