綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロイド0指令(良いお年を)

長かった2014年もおわりです。 今年は長かった〜。 いろんなことがあった。ありすぎ。 ひとつひとつ思い出せばどれも遠い昔のよう。 でもそれだけ充実してたということか。 ありがたやありがたや。来年も充実した年であるようにとは願えども、 もう少し平穏…

狙われた街(さらば新宿ミラノ座)

はじめて行った映画はたぶん「東映まんがまつり」か「東宝チャンピオンまつり」だと思うのですが、子が子なら親も親というか、その後なぜかマイパパパママが僕を連れて行ってくれたのは「日本沈没」などのパニックムービーや「神田川」だの「青春の門」だの…

宇宙囚人303

学校も冬休みに入り、サンタさんにもらったスマッシュブラザーズfor WiiUで小学生女子にボコボコにされている日々である。さらには年末年始にガールズが録りためるであろうテレビ番組の容量を確保すべく我が家のBlu-rayレコーダーである汎用箱型自動録画兵器…

ダーク・ゾーン

25日、さいたまスーパーアリーナで開催された「ももいろクリスマス2014」に行って、、、くるつもりだったのですが行けませんでした(涙)。「最後のかぶき者」 Tシャツを着て、事前物販で購入した新作赤推しタオルや秘蔵リストバンドその他小道具?を持ち、…

消された時間 

24日、さいたまスーパーアリーナで開催された「ももいろクリスマス2014」に行ってきました。 ライブの模様はいろんなところでいろんな人がいろんな報告をしているので語りませんが、誰も語らないことがあるので書き連ねたいと思います。それは衣装替えタイム…

マックス号応答せよ

23日、筋少ライブに恵比寿リキッドルームへ行ってきました。 珍しく(?)ソールドアウトで会場はぎっしり。いつもながらにとてもアツいライブでした。カミさんも筋少好きのアンダーグラウンドな人なので一緒に行くことが多いのですが、なにせ身体障害があ…

湖のひみつ

寒い。とても寒い。 「冬らしくてとてもいい」とも思うが、そりゃ東京にいるからで、寒冷地のほうでは街がホワイトアウト状態で死者まで出ているという話。 どうぞみなさまお怪我などなさいませぬよう。ホワイトアウトとはちょっと違うが、さっきのんびりお…

緑の恐怖

ずいぶん前に安全管理上やむを得ず会社の壁を(もちろん上司の許可は得た上で)一部ぶち壊した事がある。くどいようだがきちんと上司の了解は得ていたが、先日俺がいない間に「そういえばあの人会社の壁を壊してたよね」という話だけが一人歩きしだし、結果…

姿なき挑戦者

1号に「なんか中学校で流行ってるオススメの歌とかあったら教えてよ」と言ったらいろいろ教えてくれた。1号も俺が聴く歌の傾向はわかってるからエグザイルだの西野カナだのは決して勧めてこないが、それでも(俺向けの曲なのだろうが)まったく未知の曲とい…

幸せだから笑うんじゃないよ 笑うから幸せになるんじゃ

映画が好きなんである。好きなんで、できることなら暇さえあれば映画館の暗闇の中で人目をしのんで日がな過ごしていたいところであるが、貧乏人なのでそうもいかない。昔のようなロードショー落ちの作品3本立てみたいな名画座もすっかりなくなってしまった。…

天使たちのシーン

ヒマなんである。 人間ヒマだとろくなことを考えないものだが、ろくなことを考えるまでにも至らぬくらいヒマなんである。昔ならば日々自己啓発にいそしむところではあるが、そこまで元気ハツラツでもない。世界一の激辛カレーに挑戦してみたり、Gセルフのガ…