綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス窓便り

「フランス窓便り」「僕は花園に住んでいる」「やさしく白き手をのべて」「黒バラのマリア」「幸福の種子」 「地獄の底からはパンチラ見放題」「フランソワーズ」「みなさんファックしてますか?」「せつなる恋の心は尊きこと神のごとし」「復讐は沈黙の娘」…

iPhone12発表!そして時代が動いた!

「初心忘るべからず」とよく言いますが、これにはいくつかの意味があるそうです。 わかりやすく例えると、学校を出て「はじめて」社会人となった時の気持ち。キャリアを積み「はじめて」会社の中心となって働いた時の気持ち。会社を退職し、新たな「はじめて…

『都道府県をまたいだ外出禁止令』がつらいです

この前、会社のえらいひとと話しをしていて「職員に命じている『都道府県をまたいだ外出禁止』はいつまで続けるお考えですか」と聞いたら「えっ、そんなの守ってる人いないでしょ」と言われてしまいました。 人生そんなもんですね。 「自分の頭で考えられな…

お前が言うなとオレが言うな

衰える。OTOROERU.オトロエル かたかなで書くとなんかカッコよくないですか?シトロエンとかマーシトロンみたいなかんじで。オトロマ(乙ナティック浪漫ス)っぽくもある! 先日Twitterを見ていたら「11月も筋少チケ取れたー」という書き込みがいくつか連な…

鬼滅の刃はパワハラセクハラで怒られないのでしょうか

デザイン会社に転職する夢を見ました。もともと好きな仕事ですし、やってることはとても面白いのですが上司が残業大好きで帰してくれません。 僕はとっとと終わらせて帰ろうとするのですが「ウチはこういう会社だから」と時代を飛び越えた昭和のような事ばか…

コロナはただの風邪じゃなかったけれど結局僕は何も失わなかった

昨日、家で忍たま乱太郎を観ていたら(とてもおじいちゃんのブログとは思えないな)女性が喜ぶプレゼントを考えるために中年忍者が女装するというシーンがありました。 相手の立場になって考えてみるというのはちっとも悪いことではないと思うのですが、昨今…