綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

誰ももうウクライナのことを語らない

イヌが・・・プリキュアに変身するらしいですね・・・猫とウサギも変身するっぽい・・・そうですか・・・イヌが・・・。

 


歩きタバコしてる奴全員地獄行けと言っておきながらなんなんですが、社会はある程度清濁あわせ持つ環境でなければダメだと思うんです。社会だけじゃなくて人間も。

 

雑菌が全くない環境というのは雑菌への耐性を失うことになりかねません。
本当に雑菌がない世界が実現するならそりゃ素晴らしいことですが、悪人は絶対なくならないし、不良、チンピラ、チーマー、ヤンキー、ツッパリ、ヤー公・・・呼び方が変わるだけでそういった人間のクズは決していなくならないんです。

 

騙されることを知らないと騙されます。
疑うことを知らないと人を信じることはできません。
転ばないと立ち上がる方法がわからなくなります。
傷つかないと傷つけられる痛みに気が付きません。

 


虐待や差別のない世界は存在しません。
存在しませんが、それら苦しみから逃れられる社会でなければなりません。

 

必要なのは無くすことではなく(だって無くならないから)、そこからいかに速やかに逃げられる世の中にするか、抜け出して立ち上がれる社会にするか。大切なのはその道筋や方法を確立させることなんだと思います。

 

道に転がる石ころを大人が先回りして捨ててあげる必要はないと思います。
転べばいいって言ってるんじゃありません。
転ぶ前に自分で道端に蹴り捨てればいいんですよ。
自分で転ばないように気をつけられる人間に育てろってことです。

 

 

歩きスマホしてても転ばない道路は必要ない。
歩きスマホがどうしてもしたいなら、歩きスマホしながらでも足をグキッとさせる石ころを察知出来るようになりなさい。
歩きスマホしながらでも風の流れや匂い、雑踏のわずかな違和感も感じられるようになりなさい。
SNSで儲け話を見た時にピーンとくる感性を持ちましょう。

 


それが出来ない人は自分に代わってそれが出来る支援者を見つけなさい。
行政は支援者を容易に見つけられるような仕組み作りをして下さい。

 

 

 


全然関係ないけど誰もウクライナの話をしないよね。
能登震災以降はガザの話も聞かなくなった。
自民党裏金問題より大切なことたくさんある気がするんだけど。
気のせいだな、きっと。


GachifloZ