綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レミントン・スティールが好きだった。

リハビリ日記土日とかで静かな環境で仕事が出来る日はYouTubeで音楽を流しながら仕事をしています。基本的には「集中できる作業用BGM]とか「α波がどうこう」とかそういうので、たまに環境音やらホワイトノイズやらを流しっぱなしにしています。電車の走行音…

たとえ忘れられなくとも、永遠に思い出さなければ表層的には同じこと

久しぶりに筋肉少女帯のライブに行ってきました。「『猫のテブクロ』完全再現+11」と題された今回のライブは1989年に発表されたアルバムを28年越しに完全再現するという企画もの(?)。古くから筋少を聴き続けてきたフリークとしては非常に嬉しい内容でし…

眠れない夜を過ごす人へ

リハビリ日記うとうと、ってしてたんです。ずっと。21時にベッドに入ってニコ生で筋肉少女帯のライブを観て、有料会員じゃないもんですから途中で終わって、そこからさあ寝付けない。結局朝まで眠れませんでした。Huluで洋ドラをひとつ観て、さあ寝ようと目…

猫のテブクロ

日記リハビリ筋肉少女帯のライブに行ってきましたー!とてもたのしかったです!!やっぱりライブは楽しいね!もう声はガラガラだし首は痛いし頭振るたびに毛細血管ブチブチ切れたけど(←死んどるわ!)楽しかったあ!やっぱり筋少はいいねえほんとうに涙がち…

月と手袋

日記リハビリ筋肉少女帯のライブに行ってきました。とてもたのしかったです。今日も横浜FCが勝ちました。うれしいです。栃木SCは今日も引き分けてしまいました。しかし言いかえれば開幕から無敗です。がんばってほしいです。さっきからずっと日記を書いてい…

ディズニーリゾートへ行きたい。

日記リハビリ その3昨日アナと雪の女王特番ということでディズニーがらみのバラエティがやっていました。ディズニー映画やディズニーリゾートの紹介が中心でした。僕はあまりディズニー映画を観ていなくて、劇場で観た記憶があるのは「ファンタジア」「メリ…

私立恵比寿中学、松野さんのこと。

日記リハビリ先月、私立恵比寿中学の松野さんが夭逝された。18歳。死因は「致死性不整脈の疑い」となっているが、詳細は明らかにされていない。生きているなら詳報を、とも思うが今となってはそれも詮ないことだ。このニュースを聞いてから1週間くらいは思考…

オレのヤリシオ作戦

日記リハビリ。先日、予定がぽっかり空いたので映画「宇宙戦艦ヤマト2202」を観に行きました。2週間限定上映だったので観られないだろうなあと思っていましたが、人生なんとかなるもんです。この映画は言わずと知れた1978年公開の「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の…