綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

急に休まれる身にもなっていただきたい。

みんな「急に休みになったら」アレをしたい、コレをしたい、どこそこへ行きたい・・・と書くんだろうな、きっと。

 

板橋区大山のピノキオでパンケーキが食べたいとか!

r.gnavi.co.jp

板橋区大山の自家製麺NO11でニンニクマシマシを食べたいとか!

r.gnavi.co.jp

 

でも私はひねくれているので書かない。

急に休みになったらうれしい。とてもうれしい。

でも不安。明日やろうと思っていた仕事があるから。
明日にスケジュールをあわせて調整していた業者との打ち合わせはどうしよう。もちろんいつ自分がいなくなっても大丈夫なようにはしてあるけど、それでも明日自分がやるはずだった仕事を誰かが急に担当しなければならなくなるのは間違いない。その人に申し訳ない。だって逆だったら嫌だもの。

 

急に休みになったらうれしいけれど、急に休みになられたら押し付けられるほうはたまったもんじゃない。マージマジマジ・マジカンベン。

 

だから急に休みになったら(よほど特殊な個人事業主でなければ)誰かが嫌な気持ちになるので、休みにならないようにしてください!!

 

それでも急に休みになったら。

それで誰にも仕事を押し付けることなく。

誰の予定も狂わすこともなく。

そんな急なお休みをもらえたら。

 

大好きな人のいる街へ出掛けるに決まってるでしょうが!

 

GachiloZ

 

 

 

 

今週のお題「急に休みになったら」