綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

機内にサイコパスを直せるお医者さまはいらっしゃいませんか?

 

昨日の昼間にちょっと気分を害するようなことがあって、なんかモヤモヤしてたところにもってきて夜は夜でサッカー日本代表イラクに1-2で負けてしまったので、ヤケ酒を飲んで寝たんです。

「ヤケ酒を飲んで寝るのはよくないよ」と言われたばかりなのですが、悲しい時やツラい時、嫌なことがあった時は「酒だ酒だ酒持ってこーい(と言いつつ自分で買ってくる)」というのが染み付いてしまっている世代なので仕方ないんです。

だいたい夜はろくなことを考えないので嫌なことがあったらとっとと寝る!
考え事は必ず昼間におひさまの下ですること!!
眠れなければ酒でも薬でもやって寝る!
身体の健康に悪くても心の健康に悪いほうがもっと健康に悪い!
※決して真似しないでください

 

閑話休題

さっき電車の中でなんのきなしにXを見ていたら、

「今日、年配のご夫婦が浮浪者に絡まれてるのを見ました。男性は難癖には言い返しはするものの決して手を出しませんでした。浮浪者が奥さんをバカにし始めた時はさすがに手が出ると思ったのですが、男性は怒りを大いに表しながらも決して手を出しませんでした。続)」

「その後すぐ浮浪者は立ち去りましたが、僕なら絶対手を出してる!!!その男性の忍耐強さというか、最後まで理性を保つ姿に感動しました。見習いたいと思います。あのときあそこにいた全員があなた達ご夫婦の味方でしたよ!絶対!」

というポストがありました。


・・・・ん???
!・・・?!
これ、ワシのことです・・・
しかも結構バズってる笑
「いいね」がとにかくたくさん押してある。

 

「あー俺なら手を出してるね笑 そしてこっちが逮捕されて後悔してる笑」
「無視するのも手でしょうけど、ちゃんと怒るときは怒って反論すべきは反論して、しかし手は出さない。すばらしいと思います」
「黙ってしまうのが日本人の悪いくせだよね。ちゃんと言い返すところは言い返すべき」
「周りで見てないでおまいら助け船だせや笑」
「いいんだよそんなのボコっても!やっちまえ!」
等々、レスもたくさんついていました。
ほとんど好意的なものばかりでよかった・・・。


こんなことあるんですね。
自分のポストがバズったことは何回かありましたけど、自分のことが書かれたポストがバズってるのは初めて見ました。

僕はなんだかニヤニヤしつつ「ああよかった、あれでよかったんだ」と安堵しました。実は結構悩んでて。ああしたほうがよかったんじゃないか、こうしたほうがよかったんじゃないか、と。でもあれでよかったったみたいです。

(その後僕もしっかりそのポストに「いいね」をしておきました)


とーはいえ!
久しく実戦から遠ざかっている。最後に人を殴ったのは何年前だろうか。今も正しく殴れるだろうか。
拳の骨は何発持つだろうか。おじいちゃんカルシウム不足だろうから一発目で砕けてしまうだろうか。
これはやはり来るべき日?に備えて鍛え直さねばならん。
強くそう感じました。


だがしかし。
だがしかーーし!!
その「やる気」が3日しか持たないッ!!
それが最大の問題ッ!

身体の鍛え方はわかる。
どういうルーチンが自分に効果的かもわかってる。
だがそれが三日後には飽きてしまうッ!!
気力を保つ方法をご存知の方はぜひ教えて下さいね。

まあでも夢とはいえとても心が楽になりました。
バカって切り替えが早くて本当に便利ですね!


GachifloS