綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ああっ、圧倒的な力が欲しい!

多様性について僕が一番しっくり来る感覚は、なにかで読んだ「みんなが少しずつ我慢する社会」という理解です。 前にも書いた気がしますが「多様性を認めなさい」というのは非常に矛盾した言葉で、「多様性を認める」ということは「多様性を認めないという意…

舞いあがれ!・・・そして吐血。

朝ドラを久しぶりに観ています。 朝ドラを初めて能動的に観たのは「私の青空」(2000年放送)でした。なぜ唐突に観始めたのかと言えば、社会人になって初めて「観られる環境になった」からです。 遠回しな言い方をしておりますが、要はこの年に初めてプータ…

アイカツ!10周年記念ライブに行ってきました。

アイカツ!10周年記念ライブに行ってきました。 はじめての現地参戦で、ライブ自体はとてもとても楽しかったのですが、ちょっとみんな痩せ過ぎではないでしょうか・・・。 私は痩せ過ぎアイドルについてとても嫌な記憶があるので、少し過敏になっているのか…

猪木は死ぬか?

小学生から中学生にかけてぐらいのとき、僕は「猪木信者」になった。 全盛期を過ぎ、リングの上でボロボロになりながら戦い続けるアントニオ猪木に本当に憧れた。東スポを初めて自分のお小遣いで買ったのもこの頃だった。アントニオ猪木著「燃える闘魂」「苦…