綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

呪文でGO!


今日は最後のお休み一日目なのでオチも隠喩も何もありません。すいません。

昨日家に帰ったらAmazonさんから本が届いていて夜つらつら読んでいました。
「眠いと言ってる奴は眠くないか眠りたくない奴で、死にたいと言ってる奴はみんな死にたくない奴らばっかりだ。眠りたい奴は寝てるし死にたい奴はとっくに死んでる」と書いてありました。

「寝たい死にたい帰りたい」は子供の頃から僕の口ぐせなのですが、おっさんにもなるとそれはもはや本来趣旨とはかけ離れた「パンプルピンプルパムポップン」みたいな「自分でない自分にな〜れ」という魔法の呪文となっています。

もちろんそれはそうなれない事を理解したうえでの「まあしゃーないよね」と同義語であるとも言えるのですが、だからこそ若い人にはやっぱ言って欲しくないし言うべきじゃないと思います。

恋も同じかなー、と。
やっぱ声高に「恋がしたい」といえる世代でも立場でもないわけです。気にしない人もいますが、芸能人じゃあるまいしいくらこっちが隠れヒキコモリとはいえ非常識な言動は慎まねばならないわけです。

だから僕は決して「恋がしたい」とは言わないわけです。

GachifloZ
oooxxx