綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

アデイインザライフ


今日は最後のお休み最終日です。だらだらと過ごします。筋少の曲に「おまけの一日」というのがありますが、そんな感じです。
死の間際、神様から「おまけの一日」を与えられた少年。さりとてする事もなく、なんとなく陽が暮れて「ああ、僕の一生もそう、おまけのようなものだったなあ」と夕陽を見ながらつぶやくという内容なのですが、きっとそんな一日になるでしょう。いや、そうしたい。

昨日はその筋肉少女帯の 「自選!筋少作曲者別楽曲限定ライブ〜一夜目 本城聡章大槻ケンヂ作自選曲限定ライブ」があったのですが、会場へ出掛けるまさにその直前こんなニュースが飛び込んできました。

大槻ケンヂ兄、水死か 千葉県沖で遺体発見 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/10/21/kiji/K20121021004377810.html

正直なところ、それでもLIVEはやるだろうと思っていましたが僕は「中止もしくは延期でいーんじゃないのか」とツィートしました。「芸人なんだから当たり前だろ」と言うのも違うし「♪負けないで〜」と岡村孝子ふうに言うのも違うし「俺は俺で楽しむぜ!チェケラッチョ!」と言うのもやっぱり違う気がしたからです。

LIVEでは一言も事件に触れる事なく、最初から最後までいつも通りの楽しいLIVEが行われました。僕もいつも通りに日頃のモヤモヤを発散すべく腹の底から大声を出し拳を突き上げ頭を激しく振りまくって押し合いへし合い、汗だくになりました。
おっさんになると喉が枯れるまで大声を出したりすることなんて普段ないんです。これを読んでくれている全国の美人妻、美人OLのみなさんもストレスが溜まったら「ウオオオオオオオ!日本を印度にしてしまえええええええ!」と頭がクラクラするまで叫んでみてくださいね。まあ本当は僕とベッドの上で絶叫…今日はやめとくか。

筋少はもともと「死」とか「終末」といったものを扱った曲が多いので、妄想駆け巡る僕としては何度も何度もそれらのフレーズが出てくるたびにググッとしていたのですが、それでも最後の曲は印象的でした。

「空の上からは少女の頭しか見えない。今日は良いお天気だからもう少し生きてみようと彼女が天を仰ぐその時だけ、瞳を見ることが出来るのだ。だからなるたけ上を向いてお歩きなさい…」


今日もいいお天気です。
みなさん良い休日を。
筋少フリークのみなさんとは今日もリキッドルームでお会いしましょう。


GachifloZ
oooxxx


「自選!筋少作曲者別楽曲限定ライブ」
10/20 一夜目 本城聡章大槻ケンヂ作自選曲限定ライブ
10/21 二夜目 橘高文彦内田雄一郎作自選曲限定ライブ

エリーゼのために

エリーゼのために