綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ひとりぼっちの地球人(なんにもしらない)


こんちは。

海外で起こった例の惨劇について日記を書いていてよくよくわかったのですが、私はおじいちゃんのくせに恥ずかしくも何も知らんのです。

「そもそもISISは何がしたいんだっけ?」から始まってその生い立ちというか歴史的背景やらなんやらをググっていくうちにイラク戦争911湾岸戦争イスラエルパレスチナ問題…と延々遡り、第一次世界大戦におけるイギリスの三枚舌外交まで来たところで力尽きてしまいました。
日本史専攻だったから全然知らんこと多すぎ!!
…ううむ言い訳にもならんか。まあでもだいぶ理解したから許して。

というわけで何も知らんのに意見もへったくれもないわな!という事でしばらくこれについてはつぶやき封印。


そうそう、運転免許更新に行ってきたのです。わけあって5年前に違反キップを切られブルー免許に甘んじてきましたがようやくゴールド免許復活です。しかもICカード型!かっちょいい!何に使うか知らんけども(笑)。

最近家にいても忙しくて仕方ありません。
料理洗濯掃除は元からとしてもギター練習でしょ、新しいPCのWindows8とOffice365にも慣れなきゃいけないし筋トレに読書にたまには仕事のレポート作成とかもせにゃならん。huluやスカパーで映画も観まくってるし日記の更新も相変わらず書いては消し書いては消しだし。あと雑なイラスト手帳に描いたり。
うーんどうでもいいことばかりだな!

炭水化物抜きダイエットをしているのですがガールズのリクエストはラーメンだの炒飯だのピザなどで全然進まないし。

まあようするに暇なんですな(笑)。
俺の人生にもたまにはこんな日々かあってもいいよね!

GachifloZ