綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

インチキベーシストの今

f:id:GachifloZ:20180211151423j:plain

 

「ベースをやればモテる(ヤリ放題という噂)」「変態はあまねく楽器という楽器の中でも必ずベースをチョイスする」といった様々な都市伝説を信じ、常々インチキベーシストとして通してきた私だが、ほんとのところはもうベースなんて何年も触っていない。

なぜならリズム感が無いことをハッキリ自覚したからである。
リズム隊たるベースがテンポもへったくれもないんだからお話しになりません。

だいたいベースどころか手拍子ですらきちんと打てないのだからどうしてベースが弾けるものだろうか!?いーや弾けるわけがない。
盆踊り、いやさチューリップの唄からやりなおせという所である。

そんな私ではあるが、とある事情からギターは弾けるようになりたいと思っていた。
しかし、C、D、G、Am、Em・・・とコードは覚えていったものの、どうにも運指が出来ない。「練習あるのみ」とはわかっているがどうにもこうにもコードを変える時に必ず2拍くらい空いてしまう。
ガールズには笑われるし、カミさんにはうるさいと怒られるしでとうとうメゲて練習をやめてしまったのが1、2年前。ああ情けない。


んが、最近またぞろ練習を始めている。
コードはようやく思い出してきた。
弦を押さえる指先もようやく痛くなくなってきた。
ここからである。

いつもここから
いつもここからなのだ。

おっぱいマンの唄を弾けるようになるまでがんばるぞ。

GachifloZ