綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ボスコム渓谷の惨劇

こんちは。

18年の長きにわたり利用してきた携帯キャリアに別れを告げ、昨日auiPhone5へとMNPをして参りました。いやもうサクサクでびっくりしています。

このサクサクさ加減がiPhone5だからなのかauだからなのか、あるいはLTEだからなのか、はたまた単純にこれまで使っていたオレのiPhone4が呪われていたのかはわかりませぬが(たぶん全部の相乗効果)、とにかく、(・∀・)イイ!!

ただ、ショップからウキウキで持ち帰ってキャリアメールの設定やなんかをしてからiTunesにつなぎ、旧iPhoneのデータから復元させるとそれまでに初期設定したデータがみんな消えちゃうから注意してネ!・・・ってオレだけ?やってからそりゃそうかと思った。「新しいiPhone」で登録すればよかったな。


ちなみにこれまで家族割にしてきた関係でずっとsoftbankだったカミさんの携帯も同時にMNPすることになりました。

極右・国粋主義のカミさんはもともとVodafoneからソフバンに移った段階で「心のMNP」をしていて(つーかvodafoneだって外国資本じゃんよ)、常々僕は「つながらねえよ!どういうこったよ!この役立たずキャリア!だから日本の企業じゃないとダメなんだよ!このごくつぶし!なにがプラチナだ!『世界で使えて自宅が圏外』ってどーゆーこった!」と理不尽に怒られていたのです。
うう、Softbankだっていちおう日本の企業なのに。


・・・というわけで、カミさんはおそらくいちばんつながるのであろうdocomoへとMNPしました。
これでつながらなくてもオレのせいじゃないもんね!


ちなみにガールズにはSoftbankプリペイドを持たせているので、これでめでたく一家(キャリア)離散となったわけです。うーん、リスク分散!ま、いいんだか悪いんだかわかりませんけども。


「家族割にすれば安いのに。家族間の通話も無料なのに。」とお考えのみなさま。確かにそれはそうなんだけど、カミさんはホラ実は重度障害者だからハーティ割(障害者割)がきくのです。だからあんまり変わらないのです。
そしてなにより、僕とカミさんは通話をしませんッ!断じてッ!!

これもびっくりマークふたつ付けて断言するほどのことでもないか。


・・・と思ってdocomoショップで契約してたら噂の超絶通信速度「Xi(クロッシイ)」対応スマホを買った場合は適用されないんだって。がっくし。まあいいや乗換えキャッシュバック2万円もらえたし。




でもやっぱりiPhoneが一番だね。
Androidいじくってみて改めて思うな。
やっぱりiPhoneはいいよ。
なんでSONYがこれを出せないのかと本当に悔しく思う。


iPhoneのsiri(音声認識プログラム)で「れにちゃんのちょっといいとこ見せてくれ!」って言ったらちゃんとどじょうすくいの動画が表示されるんだよ。
「ありやすももかについておしえて」って話しかけたらちゃんと「有安杏果についてお知らせします」って正しく変換されるんだよ。どんだけモノノフだiPhone5
がんばれWalkman



昨日台風接近の中、ガールズ連れて入院している親父様のところへお見舞いに行きました。かなり末期の頚動脈瘤の手術を行ったのですが、無事成功し、術後一週間だというのにすっかり元気になっていました。

長さ20cmはあろうかというキャプテンハーロックのごとき(抜糸の済んでいない)生々しい傷跡をガールズに見せびらかしながら、「梅干し食べてたら看護婦に見つかって怒られたぞ」と笑っておられました。


まあ元気がいちばん。
やっぱり笑顔がいちばん。
怒っちゃダメー。


Gachiflo
oooxxx