綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

眠れない夜


お休みだというのにいつもの時間に起きてゴミ出しをしました。お洗濯を二回戦して、お風呂掃除をして、お部屋を片付けました。

朝一番でマンションの水道点検が入るのでお湯を沸かしてお台所をピカピカにしました。
新聞を読みながら朝ごはん代わりにファミマのシュークリームを食べました。
録画しておいた世界の料理ショー鉄道博物館の特番を観てから新しくなったiTunes11をインストールしました。

水道屋さんが帰ったので、借りていたCDを返しにTSUTAYAさんまでチャリを出しました。
途中、ラーメン二郎の前を通ってかぐわしい香りだけ満喫し、帰りはべんてんの前を通りました。たまには食べたいなと思いました。

家に着くとガールズたちが腹減ったー腹減ったーと言うのでランチブッフェに柿安へ行くことになりましたが、まだ少し時間が早かったのでももクロChanDVD#1の特典映像、有安杏果バンジージャンプ体験の巻を観ていました。
本当は池袋に行ってももクロちゃんの衣装が飾ってあるというファミマに行きたかったのですが、駅前というわけでも無いのでやめました。
せめて気分だけでもと、この前ぴあフェスで買ったピーチマークの便乗返しTシャツを着ました。

駅までの通り道にある、半年くらい前に開店したばかりのぐーばーぐがもう潰れていて驚きました。
今日はテスト的にガールズ1号に松葉杖を突かせて電車で移動しましたがまだ相当辛そうでした。結局移動に疲れてしまったのか柿安では1号ちゃんの食が進まず、僕とカミさんばかりガツガツたくさん食べました。

帰りの電車でガールズ1号を優先席の前に立たせたのですが誰も席を譲ってくれませんでした。女の子、松葉杖、優先席、という三翻付いた状態なのに譲らないおっさんと子連れのバカ母、死ねばいいのにと思いました。死んじゃう死んじゃう、死んじゃうツモをツモれ。
カミさんは「そんなの慣れっこだ」と怒りもしませんでした。
以前ガールズが電車で座っていて、前にお年寄りが立ったのに譲らないでいた時に髪の毛をつかんで立たせて「弱者に席を譲る事が出来ない人間には絶対になるな」と叱り飛ばしたのを思い出しました。

腹がいっぱいになった上に腹が立ったので家に帰ったら速攻で昼寝をしました。寝れば忘れる性格だからです。
2時間くらい寝てから夕飯の買い出しに行きました。
夕飯までのあいだ、iPhoneに入れている曲のアーティスト名がきちんと並ばないのが気になっていたのでチマチマとアルバムアーティスト名やらフリガナやらを入力しました。本当は曲名も全部正しく入れたいのですが流石に2000曲以上あるためそれは諦めました。

押し入れを整理して去年買ったZ手袋を出しました。
昼にガッツリ食べたので夜ご飯はお茶漬けにしました。鶏肉を塩炒めしたものと鮭のフレーク、海苔、小松菜をトッピングしていただきました。
夜ご飯を食べながらみんなで来月のカミさん金沢一人旅(予定)の話をしているとガンバ大阪がJ2転落というニュースが入って驚きました。

ガールズとお風呂に入って、それから悪夢ちゃんを観ました。ドラマを見終わって添い寝をしました。
寝付いたので録画しておいたキーファーサザーランドのTOUCHを観ました。

観終わってザッピングしているとWOWOW松尾スズキの演劇「ふくすけ」がやっていました。
ふとキャストを見ると昔下北沢で良く観ていた小松和重さんやオクイシュージさんに加え、大好きな多部未華子ちゃんらが出ていたのでそのままつらつらと観ていました。
番組終了後に松尾さんが「人間には不謹慎なものも必要だ」と言ったような事を話していました。

滅多にしない昼寝をしたせいでなんとなく眠れず、日記を書く事にしました。
今は夜中の2時17分です。
まだ眠れません。

GachifloZ
oooxxx