綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

6



新年あけましておめでとうございます。
去年の総括と今年の展望を簡略に。

去年は本当にいろんなことがありました。

不沈艦たる我が実父は頸動脈瘤で大手術を受けるわ、保育園時代から皆勤賞で難攻不落と言われたガールズ1号(小5)は車椅子生活となって重度心身障害者のカミさんとあわせ一家4人のうち半数がハンディキャップ抱える陣容になるわ(しかも残り一人は未だ一人でお風呂に入れない小学2年生)、お仕事も重役会で内紛勃発してこれまでにない重大局面を迎えるわ、5年近く続けたmixiからはオレ自信がアク禁(継続中)くらうわ、マンションの役員やらされるわ、まあその他にここでは書けないようなことが大小いろいろ津々浦々と。つらかった。つらかった。いやマジで。つらかった。

でも終わってみればその全てを乗り越えることが出来たわけだし、おめでたいことだってありました。

特に年末のももクロちゃん紅白出場はやはり胸にグッと来るものがありました。
まあ正直言ってまともに観れなかったんですけど。
だってOPで出場歌手が一斉に出てきた中にあの子たちがいるということだけでもう胸がいっぱいで画面が見えませんでしたから。それくらい嬉しかった。本当に嬉しかった。彼女たちの歌なりパフォーマンスなり扱いなりがどうだとか良かったとか悪かったとかじゃなくて、もうそんなの飛び越えてひたすら嬉しかった。オレがね。
まあこれで彼女たちも一つの区切りがついた事は間違いなく、おじいちゃん(=俺)の応援にしてもやっぱり一区切りついた気がします。こっちもそろそろがんばっし。さっそくこんな日記書いてサボっているようじゃお先真っ暗だけど俺は俺らしくていっし。ちゃんとやっし。

年末にサンタさんがオレにくれたお掃除ロボット「ルンバ」は段差ゼロのフルフラット+間仕切りなしの障害者居住仕様の自宅マンションではまさに狙い通りの真価を発揮して留守中に隅から隅まで綺麗にしてくれてるし、ガールズもすっかり成長してお洗濯もやってくれている。あとはキッチンを機能的に進化させてオレがド暇になるほど時間をたくさん作って、なんとか今年は旅行をしたい。
温泉とか行きたいなー。
旅館の部屋机いっぱいに統一感の無い食べきれないほどの料理並べて、カセットコンロのちっちゃくて貧乏臭い鍋をつつきながら日本酒呑んで女の人といちゃいちゃしたい。豪華なホテルのスィートもいいけど、古びた旅館もいいもんだ。
実にささやかな野望であるけれどなんとか実現させたい。

去年は自宅鑑賞ばかりでロードショウは11本くらいしか観ていないから今年はたっくさん映画館で観たい。本も新しいブックカバーをGETしたのでたっくさん読みたい。知らない音楽もたっくさん聴きたい。ホルモンのライブも行きたいなー。正月からやっている3DSどうぶつの森も面白い。今更ながらなめこもコンプリートしたい。やりたいことも大小さまざまたくさんある。今年はいくつ実現できるだろう。

とりあえず去年は念願のチラ写メが(予想通り)一枚たりとも来なかったけれど、めげずに明るいバカ日記は書き続けたい。今年もよろしくどうぞお願いいたしまする。

GachifloZ
oooxxx