綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

唇のねじれた男


こんにちは。

これからひと月あまりすっげえ忙しくなるので、ちゃんと日記を書く自信がありませぬ。

…ので、今日も移動時間を利用してiPhoneで書いております。


いやー、忙しくなると頭の中でいろんなものがループし始めます。

まるで腕時計が狂ってるだけなのにそれに気付かず遅刻だ遅刻だと大騒ぎしているような感じ。きちんといつも通りに家事を済ませて家を出たんだから遅刻するわけわけないのに、日頃の習慣を盲目的に信じるもんだからドタバタドタバタして駅の構内でも時計を見つけられない。そんな感じ。

落ち着いていつもの電車に乗ればいいのに慌てて下車して乗り慣れないタクシーに乗ればそのタクシーが道に迷う。果ては運転手が煙草が切れた、喉が渇いたと言ってはいちいち寄り道をする。いい加減キレて急がせれば乱暴な運転になってヤー公に絡まれて結局本当に遅刻する。

もちろんダメ人間なので遅刻の連絡をする時も嘘をつく。つきたくない嘘をついて自分以外の誰かのせいにする。自分を信じていれば遅刻しなかったのに。誰かを貶めて騙して怒って勝手にイライラして。夜に布団の中で一人ひたすら「俺なんて死ねばいいのに」と繰り返し思う。そんな感じ。



ああ、もちろんここまでの内容は全部心象風景ですよ。

昨日は何にも考えたくなかったのでバイオハザード5を観てきました。全くこの映画ほど予想を「悪い意味で」裏切らない作品はなく、トホホとしか言いようがない出来栄えでした。
まあでもそこがこの映画のこの映画たる所以でもあるので良しとしましょう。でもエイダのキャストはもうちょっとなんとかならなかったのか…。

それから一人でランチして帰ってiTunesでレンタルした映画をつらつらと観て。学校から帰ってきた1号ちゃんとだらだらなんでもないお話しして。
まあそんな感じ。


そうそう、ビックロも行きましたよ。
行列の先頭集団の様相ときたら10円セール目当てなのかそれはそれはとてもカオスな方々ばかりで、まるで戦後の闇市…とまでは言わないまでも、新宿中央公園あたりの炊き出しに近い異様な光景でありました。もちろんそんなもん報道されませんが。


あとは何をしたかな。

そうそう、auからiPhone5入荷の連絡がきましたよ。これで東京デジタルホンJ-PHONEVodafone、そして現在のSoftbankに至るまで続けてきたキャリアから初のMNPです。これも寂しいような、切ないような。最初のケータイをまだ持ってるけど、まあどでかくて笑えるよ。クリスマスに二台買ってカミさんに渡したんだ。

なんか秋はやっぱりおっさんセンチメンタル。


それにしても下から見上げた女性はなんて美しいんでしょうね。

Gachiflo
oooxxx