綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

アイカツ!10周年記念ライブに行ってきました。

アイカツ!10周年記念ライブに行ってきました。

はじめての現地参戦で、ライブ自体はとてもとても楽しかったのですが、ちょっとみんな痩せ過ぎではないでしょうか・・・。


私は痩せ過ぎアイドルについてとても嫌な記憶があるので、少し過敏になっているのかもしれませんが、どうかもう少しご飯を食べていただきたい・・・。

 

嫌な記憶というのは他ならぬ私の敬愛するももクロさんのことです。

時は2010年、メジャーデビューの条件としてクソ運営がももクロさんたちに命じたのが「(身長−100)×0.8をメンバー全員が下回る」こと。

それだけでも鬼畜の所業だというのに、「公開体重測定」を行って全員の体重を公開。
しかしながら身長157.5センチ(当時)のれにちゃんの体重計の針が46.8キロであったことから予定されていたメジャー契約は仮契約に。

 

その後、れにちゃんがどうなったかというと ↓

 

 

あまりの悲壮さに心配するファンの声を受けて運営が出した声明が ↓


「年頃の女の子なので体型を気にすることもありますが、実際は特に何か問題があるわけではなく元気に頑張っています。巷で言われているのは単なる噂に過ぎませんので、心配なさらないよう宜しくお願いします」

 

以来、私はあの当時のクソ運営を絶対に許さないと心に決めております。

 

と、いうわけでアイカツ歌唱担当の皆様。
どうかご飯を食べて下さい・・・


GachifloZ