綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ワークライフバランスを考える

f:id:GachifloZ:20220205171544p:plain



考えない。

考えると言っておきながらいきなり「考えない」と言い切るのも相変わらず頭がどうかしているとしか思えないが、元来どうかしているんだから仕方がない。


しかしこう、毎朝毎晩「はたらきたくない」と言っている親を子どもたちはどう思っているんだろうか。

出来うるならば「ああはなりたくないわ!」とばかりにしっかり勤労奉仕の精神を心に養い、世のため人のため立派な社会人として生きていってほしいと願うばかりだ。

まんがいちにも「禿同禿同!ワタシも働きたくないでござる!」などとは言わないまっとうな人間になってもらいたい。


とーはいえ、あんまり真面目すぎるのも心に悪い気がするし結局ワークライフバランスなんてものは「働きたくねえなー」と言いながらも一生懸命働くくらいのバランスが丁度いいのではないでしょうか。

具体的に30:70とか50:50とか、そういう事じゃないんだよな、きっと。ワークライフバランスっていうのはもっとこうファジーでポップでキャチーな感じなんだと思うよ。仕事の中に楽しみもあるし、プライヴェートの中に苦しみもある。シンプルにエクセルシートで表せるようなものでもないんだろう。


人生楽しく過ごそうよ。

 

GachifloZ