綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

お前が言うなとオレが言うな

f:id:GachifloZ:20201017130008j:plain

衰える。
OTOROERU.
オトロエル

かたかなで書くとなんかカッコよくないですか?
シトロエンとかマーシトロンみたいなかんじで。
オトロマ(乙ナティック浪漫ス)っぽくもある!


先日Twitterを見ていたら「11月も筋少チケ取れたー」という書き込みがいくつか連なっていて、チケット発売情報まだかな~♡と思っていた私は目がテンになりました。

 

f:id:GachifloZ:20201017130024j:plain


いちおうFC?にも入っていて、こういう情報はメールで真っ先に送られてくるのですが、全く読んだ記憶がない。会員更新忘れたかな?とかいろいろ確認しましたが、どうやら私のところにだけメールが来ていないようでした。

フンガー!フンガー!!と怒ってみたもののチケットは既にソールドアウト。諦めるしかありません。どうせ配信もやるだろうし、実は東京じゃなくて大阪公演だったんだ・・・と自分に思い込ませてすっかり諦めたところ、FCからの案内メールがGmailの迷惑メールフォルダにごっそり入っていたことに気が付きました。

 

f:id:GachifloZ:20201017130036j:plain

 

「たまに迷惑メールフォルダもチェックしといてね。大切なメールが振り分けられているなんてこともよくあるから」とこれまで散々若い職員に(えらそうに)指導してたのに。

 

なんというか、以前であれば気がついていたことに気が付かない自分がいます。

そして真に問題なのは、気がついていないようになっていることに気が付かない自分がいることです。

 


僕は新聞・テレビが嫌いなのでラジオをよく聞くのですが、あるパーソナリティが「今の政権はYESマンの御用学者だけ集めてて・・・僕は本当におかしいと思うんですよね」と憤っていました。

 

ただ、その番組の解説者先生たちがどいつもこいつもパーソナリティの発言(意見)に対してすべからく「そのとおりですね!」「そうです!」としか言わないんです。たまには「そ、それはちょっと」とか「ま、そういう一面もありますが」とかいうレスポンスがあるのが自然なのではと思うんですけど、本当に全然なくて。

僕は「この人たち、お前(パーソナリティ)がとっても嫌いな御用学者ってやつなんじゃないの??」と首をかしげました。

 

f:id:GachifloZ:20201017130049j:plain

 

で、それはオレもそうじゃないのか?と。

以前なら気付いたはずなのに、年季なんだか経験なんだかキャリアなんだか権威なんだか知らないけど、そういうヘンなドロドロしたキモチワルイやつがいつの間にか身体中にいっぱいへばりついているんじゃないかと。そして往来のど真ん中を腐臭を巻き散らかしながら得意満面で歩いているんじゃないかと。


今回のことを通じてとても怖くなりました。

 

衰える
オトロエル

うん、むしろドロドロシテルに近い。

気をつけよう。

 

GachifloZ

 

f:id:GachifloZ:20201017130101j:plain