綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

あなたを守りたい


先日ひさしぶりに映画を観ました。
岸辺露伴ルーブルに行く」。

映画は好きなのですがいろいろあって3ヶ月に1本までと決めています。
「シン・仮面ライダー」が3月公開でしたので6月に入りようやく観に行けるお許しが(自分から)出たわけです。

 


さて「岸辺露伴・・・」の感想ですが、とてもよかったです。
私は好き。スタンドの説明をグダグダしないのがとてもいい。
もともとそういう内容だけど、劇中にスタンドをほとんど使わないのもとてもいい。

こういう映画って初見の人むけに余計な説明をくどくどしちゃいがちなんだよね。
それがないのがとってもいい。コナンくんやワンピースじゃないんだから好きなひとしか観に来ないし、それでいいんです。

 

まあ強いてあげればルーブル美術館自体についてもっと描写してほしかった(権利とかいろいろあるんだろうけど)。
あと「あなたを守ってあげたい」というセリフがこの作品のキモ中のキモなので、しっかり時間を割いてていねいに描いて欲しかったと思います。

 


あーでもいいよね、「あなたを守りたい」。
大好き。
乙女心をくすぐられます。
おじいちゃんだけど笑


GachifloZ