綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

探さないで下さい

今年のゴールデンウィーク、最大9連休だったそうですが、そんなに休んだら他の日がきつくて仕方ないのでふつうに半分出て後半4日間お休みをもらいました。

9連休する代償として月から金の5連勤を数週間繰り返すぐらいなら、GWは4連休で週3日休みで3週間働いたほうがだんぜん楽ですからね!

 

で、そのお休み4日間でしたことですが、

1日目 ムフー
2日目 オリャー
3日目 ウヒョー
4日目 ボケー

こんな感じでした。
オリャーというのは風呂掃除です。
ウヒョーというのはお料理です。
ボケーというのはガーデニングです。

 


オリャー解説:うちには身体の悪いのがいるので、お風呂の床にはすのこが敷いてありまして、浴槽との段差を解消させています。ただこれ、しばらく前から一部が黒ずんでしまってどうしても落ちないんです。カビキラーから重曹クエン酸、ハイターからなにからいろいろやってみたんですが全然落ちない。もう諦めかけていたんです。

 

ちょっと話が逸れますが、最近自動車をレストア(古い車を分解して修理したり部品を取り替えたりして新車みたいにすること)するYouTubeをよく見てるんです。もともと機械いじりが好きだし、車も好きだし。

で、いろんな道具を使っていろんな作業をしている動画を見ている時に気が付きました。これをやればいいんだと。
もともとうちにはいろんな道具(工具)がありますので、これを駆使してお風呂をビカビカにしてやろう!そう決めたのです。



お風呂のスノコをベランダに出し、ヤスリを掛けたり、削ったり、それでも落ちない黒ずみはもう仕方ないのでアサヒペイントで塗装してやりましたよ。ほんとはしっかり下地処理してからやりたかったのですが、そこまで時間も無ければ作業スペースもない。妥協に妥協は重ねましたがそれでもすごくきれいになりました。
娘も「うわっ、きれい!」と言ってくれたので満足です。

だからどうした!というお話しですね!


ウヒョー解説:次の日はじっくり時間をかけてスパイスカレーを作りました。どうしても貧乏性が出てしまい「大盛り」にしてしまうため食材の量のバランスが取れずかっこわるいですが、味はGOODです。

だからどうした!というお話しですね。



翌朝のごはんにはトーストした4枚きり食パン(高いやつ)にバター(マーガリンではないというだけでうちでは超贅沢)をヌリヌリしていただきました。さいこうです。

だからどうした!というお話しですね。



ボケー解説:ガーデニング材料を買いに中野の島忠ホームズへ行きました。
2階にはインテリアコーナーもあって、いろんなソファに座ったりPCデスクに向かったりと楽しく過ごしました。帰りにはブロードウエイでいろんなお店を見て回りました。キュアパパイアのフィギュアが欲しかったんですがどこにも売っていなくて、仕方ないので帰り道にヤフオクでポチりました。280円。届くのが楽しみです。



それから新宿に出て、ずっと行きたかったモンスナックでカツカレーを食べました。移転してからまだ一度も行けていなかったのです。紀伊国屋ビルの味そのままでとっても美味しかったのですが、店員さんの接客がしっかりしていて拍子抜けでした。あそこはもっと雑な接客しないと!盛り付けも丁寧で悲しかったです。あそこはもっと雑に米を盛らないと!ルーの具材もたっぷりで残念!もっと具は探して探してやっとすくえるくらいじゃないと!!

だからほんとにそれがどうした!というお話しですね。

 

いや、ほんとつまんないですね。
これはアップしてはいけないレヴェルにつまらない日記です。
読んではいけませんね。

 

でも横浜FCが最下位を脱出したので私は上機嫌なのです。
仕方ありませんね!

GachifloZ