綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ももクロさん15周年LIVEに行ってきました。

先日、ももクロさん15th記念ライブ(day.1)に行ってきました。

現場はひさしぶりです。
ずっと配信観てたから。

 

怪盗新規としてはいろいろ感慨深いLIVEでした。
・・・怪盗新規ってなんか懐かしい響きだな笑
怪盗新規というか厳密にはTIF2010新規。
(あー、古参自慢は嫌ですね!笑)

これね


www.youtube.com

なつかしー。
このあと青年館での第一回ももクリ、あかりちゃん卒業のサンプラ公演、極楽門、SSA・・・とサクセスストーリーが続いていくわけです。

 


感慨深いというのはももクロさんもそうなのですが、自分自身のことでもあります。2010年のTIFで衝撃を受け、まだヨチヨチ子供だった娘を初めてLIVEに連れていったのがももクリ2011。最初のSSAです。それから何度となくLIVEに行き全国を飛び回りました。

誇張なしで北海道(アマランサス:札幌ドーム)から四国(GOUN:徳島、他)、九州(ちび祭り:熊本、他)、沖縄(ももクノ:西原)まで子どもたちと日本全国飛び廻りました。

あるLIVEでは某新聞の「ちびっ子記者」として終演後の5人にうちのちびっ子姉妹(当時小学生)が単独インタビューをさせてもらい、記念写真とTシャツにサインをもらってきたりもしました。

 

 

そんな娘も今ではふたりとも大学生。
時の流れは早いものです。


震災も、脱退も、コロナも乗り越えて迎えた15周年記念LIVE。
私ひとりの単独参戦です。
家族はみんなそれぞれの人生を歩んでいます。


私だけが変わらずここにいる・・・。

 

 

ちなみに15周年記念LIVE day1、控えめに言って最高でした。
個人的にはあの2012横浜アリーナ「パノラマ地獄(2011)、そしてあの伝説の国立競技場大会(2014)にならぶベストLIVEだったと思います。
古参殺しとしか言いようのないセットリスト。最後に流れた「NEVER ENDING ADVENTURE」のテロップはその国立競技場大会のキャッチコピー。泣けました。

 

「5人と11万人の終わらない大冒険」はこれからも続く。
子供が成長して、またワシ一人になっちゃったけど、大冒険はこれからも続く、よね。


www.youtube.com


GachifloZ