綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

美穂由紀だったか、かわいさとみだったか白石ひとみだったか

f:id:GachifloZ:20180127180056j:plain

デビルマン観たさにNETFLIXの無料おためし体験というのに加入してみた。現在Huluに加入しているのだけれど、内容によっては乗り換えようかなと思う。amazonのPrimeVideoも見られるし、そりゃあTSUTAYAさんもキビシイわな、と思う。

そういえば四半世紀前に近所のレンタルビデオ屋(個人商店)で借りた[ウルトラセブン」と美穂由紀だったか、かわいさとみだったか白石ひとみだったかのイメージビデオ1本をいまだ借りっぱなしだ。こんな客がいるから世の中よくならないのだ。まったくもって申し訳なく思う。でも返そうにももう潰れてしまって返しようがない。許してください。


家にはそれらのビデオ(もちろんVHSだ。そのころはもうベータは敗走していた)を再生するためだけに未だVHSビデオデッキが現役だ。古い製品だけど、通電自体5回もしてないと思うからきっとまだ使えるだろう。
もしかするともう観ることはないのかもしれない。でもそれでも僕は観られる状態にはしておきたいと思う。

もうプレイはしないかもしれないけどトマランナーが好きだったからPS2をまだ捨てられない。PlayStation5がPS1まで下位互換い対応しようが、お手軽なダウンロード版で出ようが、そういう話ではないのだ。

温故知新というのともちょっと違う。
むしろ頑迷固陋なのかもしれない。
そこに意味は無いのかもしれないし、ひょっとしたら目に見えない何かがあるのかもしれない。

あしたはマジンガーZを観に行く。
(あとヤマト2022も)
(あと咲 阿知賀編も)

GachifloZ