綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

で、どうするの?


親が子を殺す、子が親を殺す、夫が妻を殺し、妻が夫を殺す。

警察にストーカー被害を訴えても結局殺されてしまい、小学校には軽トラが突っ込む。

カップルがホテルに入っては首を切って持ち帰り、ビルは爆発し、橋は落ちる。

不法滞在外国人は難民だと言い張って日本人の納める税金でのうのうと暮らしている。

海の向こうでは戦争が延々と続き、綺麗事しか言わない反戦論者はとっとと降伏せよと国を守る兵士たちを罵倒する。

もうどうなっちゃってんの本当に。

 

マイナンバーカードが保険証になるのはいいのと思う。
他人の顔写真で登録されちゃうのは困るけど、まあどんなシステムでも人的ミスはあるだろうからそれはまあいい。不法滞在外国人が顔写真なしの紙保険証を使いまわししたり、外国人犯罪者が難民申請したあげくその生活費を税金から出すほうがよっぽど嫌だ。

 

ついでに言うと電動キックボードのゴリ押し規制解除とかもええ加減にせえやと思うし、ジャニーズ忖度絶賛継続中のゴミメディアとか自民党というか岸田一派というかいや河野もそうだけど、ぜんぶひっくるめてどうにかなってしまえと思う・・・・が。

 

 

(平和な国なので)文句を言うのは誰でも出来る。
問題は「で、どうするの?」というこの一点に尽きる。

 

岸田さん気に入らない、河野大臣もっと嫌い、二階さんあんたまだ居座る気なの?・・・とはいえ、それでは誰にやってもらうのか。

民主党になんざ絶対やらせたくないし、社民共産も論外、れいわやNHK(48?)は論外以前の問題。前回維新が躍進したのもこの状況の為せる業であって、別に維新を評価しているわけじゃない。

 

自民政権を散々罵倒している人たち、いったいどこに投票するんだろう??
ほんとうに今の自民はダメだと思うんだけど、それでも立憲よりは80倍マシだ(以前は100倍マシだった)。

 

中朝韓におもねることのない、米国の傀儡とならない、毅然とした信念と政策を持つ、そんな政党が現れないものだろうか。


GachifloZ