綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

こんにちはサイコパス。

なにも元旦からこんな災害が来なくてもいいじゃないかとつくづく思います。

 

思うけれど、心から思っているけれど、実際にやっているのはダラダラ遅くまで布団から出ず、出たら出たでお笑い番組を見ながらゲラゲラ笑いながらお餅食べてるだけ。

ああ本当に生きててごめんなさい。

 

でも何だか今年のお正月お笑い番組はとても面白かった。

腹を抱えて笑ってしまった。

 

一方で2日には羽田空港で大惨事が起こった。

東日本大震災で唯一生き残った海上保安庁の飛行機が北陸大震災の救援物資を届けに出発する時に民間機に接触、爆発炎上とか本当に悲劇すぎる。

 

JALのCAさんたちは本当にすごい。

そのCAさんたちを育てた先輩CAは本当にすごい。

CAの指示をしっかり守って結果的に全員生存に結びつけたお客さんえらい。

 

誰かが「あれ、LCCだったらきっと同じ結果にならなかったと思う。LCCが訓練してないとは思わないけど、やっぱりJALANAの乗務員はそれなりの倍率をくぐり抜けて来たとびきり優秀な人たちだろうし、年末年始にJALに乗れる客もそれなりの教育を受けてきた富裕層だろうから整然と避難できたんだと思う」と言ってたけど、確かにそうかもしれない。まあ今の日本に跋扈する富裕層は成金外人ばっかのような気もするけど。

 

 

閑話休題、僕はゲラゲラ笑いながらもCMのたびにチャンネルをNHKに合わせ「ああ何という悲劇、何という切ない話」とうるうる涙ぐんでいた。思わずTwitterに「東日本大震災を生き延びた海保の機体が北陸震災への物資を運ぶため離陸しようとして爆発炎上するなんて」と投稿したが、考えてみればめちゃくちゃな話だ。

 

 

だってドッキリGP見て腹を抱えてゲラゲラ笑ってるんだぜ。

そんで悲劇のニュースを見てはウルウル涙流してるんだぜ。んで、数分経ったら「そろそろCMあけたかな?」とお笑い番組にチャンネルを合わせてはゲラゲラ腹を抱えて笑ってるんだぜ。

 

さらには美味しい夕飯でお腹はポンポコでお炬燵でヌクヌクしながらプリキュアの絵を描いているとなればこれはもう…

 

ゲラゲラ、ウルウル、ゲラゲラ、ポンポコ、ヌクヌク、ゲラゲラ、ウルウル・・・

本当に狂人というか正真正銘のサイコパスだよ!!

 


こんなにも今年のお笑い番組が面白いのは僕が震災にも遠く関係ない場所に住み、飛行機事故にも関係ない安全圏にいるからこそなのかもしれない。だとしたら本当に人間って最低だ。あっ俺だけか。

 

我ながら怖くなって投稿したTweetは削除しましたとさ。

 

ま。削除した後もゲラゲラ笑ってたんですけど。

本当に生きててすみません。

 

GachifloZ