綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

DIVE TO DEATH (いつもこころにたいようを)

あれこれ考えては日記を書き、「オチがつかない」と消去する。
こんなことをどれだけ繰り返し、どれだけの言葉を消してきたのかなーとふと考えたりします。

まあ書いているのが「おっぱいもみたい」とか「ごっくん胸チラ」とかそんなことばかりですから、そんなの何億語並べたってなんの価値もありゃしませんからどうでもいいのですけれど。


これを書いているのは2014.6.21で、ブラジルワールドカップ真っ盛りです。ちなみに昨日日本がギリシャと引き分け、決勝リーグ進出は絶望的になりました。
どのマスゴミ報道を見ても「情けない」とか「だらしない」とかそーゆー論調ばかりで、おまえらどんだけ日本代表が強いと思ってるんだと呆れるばかりです。こちとらドーハの悲劇をリアルタイムで悲劇った世代ですから、EURO2004優勝国と大舞台で引き分けて凹む意識などひとかけらもありません。


それはさておきお仕事をしているといろんなことがあります。

若いころは元気があったので、腹がたった時は素直に「みんな死んでしまえばいいのに!」とブツブツ声に出していたものですが、最近はすっかり日和ってしまい、ノートの片隅に小さく「M.S.S.I!M.S.S.I!」と書きなぐるばかりです(もちろんMinnna,Shinde,Shimaeba,Iinoni!」の略です。
他にも「N.M.I!(ねむい)」というわかりやすいものから「H.K.T!(=早く帰りたい!)」という応用編まで小さく小さくたくさん書き込んでいます。心の病ですからこればかりはいた仕方ないですね。

今もニュースサイトを見ていたら、
「イラン核協議まもなく」というトピックスと
「勾留中ズボンで首つり」というトピックスが同時に視界に入り、
「ボインで夏まつり」と脳内合成してしまったくらいです。夏なんてどこにも書いてないのに。きっと首と夏がシンクロしたんでしょうね。

空耳アワーなんかを観ていてもいつも「こういうのって一種の才能だよな」と思ったりするんですが、なんというかもうちょっと人の役に立つというか世の中のためになるような才能ならよかったのになとくちおしく思います。K.O.C!K.O.C!



数年来のたいやきブーム、昨年の熱狂的な二郎ブーム、今年に入ってからのパンケーキブーム、インドカレーブームと毎年様々なムーブメントが私の脳内を駆け巡っていますが、ブームになりそうでならないものも数多くあります。カクテルとか、ジャズとか、ミュージカルとか。入口には立つんだけど、そこから入って行く気がしないんです。嫌いじゃないんだけどな・・・。

この前久しぶりに回らないお寿司を食べたら美味しかったです。
日本そばも大好きです。もりそばなら5人前はイケます。
この前ぶらっと裏道を歩いていたらビリヤード屋があって、久しぶりにやってみたくなりました(4つ玉あるかな・・・)。

やりたいことはたくさんあります。
実際にやれることは少ないかもしれないけれど、やれるうちにやれるだけやりたいことをやっておきたい。
そして体力的になり金銭的になり家庭環境なりでやれなくなったらその時点でやれることだけやろう。
あれっ、それって今の状況と同じじゃん。

なーんだ結局同じことなのか。

やれることは、やらないと、もったいないよね。


GachifloZ