綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

Jリーグを観に行こう


仕事をサボりながらJ2、J3最終節の実況を見ている。
J3最終節前の順位は
1位 大分 勝点58 得失点差+24
2位 栃木 勝点58 得失点差+18
つまり勝点は並んでいるものの、得質点差が6離れているので大分は勝てば優勝、栃木が勝って大分が引き分け以下なら栃木の優勝となる。

J2の降格争いも熾烈。
金沢、北九州、岐阜がほとんど横並びで最終節にもつれこんでいる。どこが自動降格でどこが入れ替え戦になるのか混沌としている。

基本的に僕の推しは横浜FC(もともとは横浜フリューゲルス)なのだが、こちらは安定の万年J2中堅で優勝争いもしないかわりに降格争いにも加わらない。今年はがんばったけどそれでも8位くらいで、あんまりはらはらどきどきさせてくれないのはありがたいやら物足りないやら。
まあとにもかくにも2016シーズンも終わり。今年は結局Jリーグは2回しか観に行けなかった。来年はもうちょっと観たいな。

映画ももっとたくさん観たかった。10本くらい?12本くらいか。
お芝居も観たかったし、LIVEもたくさん行きたかった。

あーでもトータルすると結構な数行ってるんだよな、来年はむしろ節約かな。
いやいや今年はディズニーリゾートにあんま行かなかったからチャラかな。
節約しようそうしよう、だから無駄使い今のうちにしておこう!
(衝動落札したMacbookへの言い訳)


GachifloZ