綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

誰よりもももクロさんだったのは・・・momoclimania2018

f:id:GachifloZ:20180813143013j:plain

会社のね、クーラーが壊れてしまって。

まあ全館ではなくて一部で、しかも僕のいるフロアは大丈夫なのでホント他人事なのですが(人でなし)、人間観察していると本当に面白いです。


空調の壊れた暑いフロアで汗をかきかきそれでも自分のデスクで仕事をする人。「暑い暑い、仕事にならないよ」とかボヤきながら書類を作っていらっしゃいます。


空調の壊れた暑いフロアからPCを持ち出して空調の効くフロアで仕事する人。「◯◯フロアにいますんで~」とか言ってさっさと出て行っちゃった。


空調の壊れた暑いフロアをなんとかしようと扇風機を他のフロアから借りてきたり、窓を開けたり扉を全開にしたりしてなんとか状態の改善に挑む人。


空調の壊れた暑いフロアがあるということは他のフロアも壊れる可能性があるからといろんなフロアの空調をチェックしている人。


本当に人それぞれですなあ。

 

 

眼の前にゴミが落ちていた時、「誰かが拾うだろう」と思う人と「誰も拾わないだろう」と思う人がいるといいますが、僕はもう最低な人非人なので断然後者なわけです。

が、後者でも「誰も拾わないからオレが拾おう」という人と「誰も拾わないからオレも拾わない」という人に分かれるんですね。もちろん僕は更に後者だから本当に我ながら死ねばいいのに!という感じです。

 

 

そういえばこの前ももクロさんのマリンスタジアムライブに行って来たんですけど、あんまりクソ暑いので開演前に日陰にいたら通りかかったおじさんが僕の目の前にあるゴミ箱にポイっとゴミを捨てたんです。


が、そこはおじさんなので目測を誤ってゴミ箱の角にポコッとあたってゴミが地面に落ちてしまったんです。


僕は何度も言いますがゴミクズ人間なので自分のことは棚にあげて「チッ、ちゃんと入れ直せよおっさん」と心の中で思いましたが、おじさんという生物は集中力も観察力もないのでその人はそのままスタスタと行ってしまったんです。


そしたらなんと、次に目の前を通り過ぎたおじさんがそれをスッと拾ってゴミ箱にポイッと入れたんです。えっ、おじさんなのに!根性なしで性根の腐っている僕は「うおお、すげえ!おじさんなのにカッケエ!ひさしぶりにももクロさんファンを見た!」と思いました(だから自分で拾えつーの)。

 

道端に落ちてるゴミ、すっと拾えますか?僕はなんとなしに「ももクロさんのライブ会場ならオレだって出来る」と思っていた節があるのですが、やはり根っこが腐っているとダメです。


昔、ももクロさんがアイドル街道を急上昇してた頃(2010年くらい?)「ももクロファンはゴミを拾って帰る」と正に前回のワールドカップサポーターのような風評があったのですが、ニワカのクソみたいなファンばかりになったと思っていたももクロさんファンの中にもまだそういう人たちが残っていたんですなあ。


あの暑い夏の日、ももクロさんよりもももクロさんを感じさせてくれたのはあのおじさんでした。おじさん、あんたすげえよ。あんたこそももクロさんだよ!

 


あ、ちなみに冒頭のクーラー話、僕は「とっととエアコン屋を手配して直してもらう人」でした。
ほんと人生いろいろ。

人っていろいろ。

そしてももクロさんは最高。

 

GachifloZ