綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ロッカーマンと宇宙の膨張

「宇宙は膨張し続けている。だから僕たちはどこまでも行けて・・・そしてどこへも行けないんだ」


どうやら今年は結局一回もももクロさんのLIVEに行けそうにありません。
「イベント」はそれなりにやってたけどそれにはあんまり興味が無いし、「本番」とも言えるLIVEは春は福岡、夏は静岡、冬はクリスマスに軽井沢だし。毎月1回定例のライブハウス地方巡業はチケットなんて取れないし。トホホ。

職場が変わったばかりで地方遠征を控えたのもあるのだけれど、それにしたって(それなりに昔からの)ファンが年に一度も観られないってそれどうなのよッ!?ムキー!

早くチケット取れるようにならないかな。もうすぐそうなりそうなんだけどな。やっぱり筋少ちゃんみたいに「当日券も若干あって、たまーにSOLDOUTになる。」ってくらいがいちばんいいよ。

まあでも舞台「幕が上がる」を観られたからいいか。


・・・と言いつつワタシは実にファン失格なのです。
何枚CDを買うとか何個グッズを買うとか毎回LIVEに行くとか、そういう事自体には全く興味がありません。そりゃ全然行けないのは哀しいけど毎回必ず行かなきゃとも思わない。新譜が発売されたら即買いするけれど別に何枚も買おうとは思わない。握手券もいらないしサインも別に欲しくない。実に金にならないファンですな。あーだからチケット当たらないのかなー。

まあ実際どっちかといえば何枚買うかよりも何回聴き込んだかのほうが価値があるように思うし、もちろん「売れなきゃ話にならない」という大人の事情もよくわかりますからお金のある人はたくさん買ってくれたらいいなーと思います。富裕層の方々オレのかわりにガチで100万枚くらい買っておくれ。サインくらいもらえるかもよ。


この1年、ももクロさんLIVEに行けないかわりにいろんなところへ行きました。美術館やら薔薇園やら隠れ家フレンチやら下町の定食屋さんやら書き上げたらきりがありません。そしてどこもかしこも楽しかった。来年もたくさん楽しいことしたいものです。
でもやっぱりももクロさんLIVEも行きたいな。こっそり地元民優先で新宿LOFT高田馬場AREAあたりでやってくんねーかな。



閑話休題、舞台「幕が上がる」は高校演劇部を題材にした青春物語なのですが今さらながらによく出来た作品だったと思っています。もちろんももクロさん自体に思い入れがあるからっていうのもあるんですが、とっても素敵な青春映画でした。まあ実際に高校生だった頃は同じ青春映画と言ってもATGばっかり観てきた身としては「君に届け」みたいのはどんなホラー映画よりも恐ろしくて観られませんし、「アオハライド」やら「ヒロイン失格」をリア充の中2女子であるガールズ1号にいくら勧められようが全く食指が反応しないのですが、そんな中「幕が上がる」はとても良かった。

だから今度REAL「幕が上がる」を観るべく「東京都高等学校演劇コンクール中央発表会(都大会)」へ行くのです。保護者や学校関係者演者のみなさんは「幕が上がる」を観たかしら。どう感じたのかしら。REAL高校生たちの演技の中にユッコやガルルを見つけることは出来るかしら。とても楽しみです。



「僕たちいつもは一緒だ。でも僕たちは離ればなれだ。星は気が遠くなるほど離れているけれど、地球から見ればみんな隣り合わせだ。僕たちも離れ離れだけれど、宇宙の向こうから見ればすべて小さな点の一つにすぎない。離れてるけれど離れていない。ひとりだけれどひとりじゃない。」

それじゃあ、またね。

GachifloZ



(追伸)
・・・とここまでが1403文字。
ところがこんな駄文を書くのに4000文字は書いているんです。400字詰原稿用紙何枚分だよ!10枚分だよ!・・・ん、なんだ大したことないな。どうせエロネタしか書いてないしまあいっか。

エロネタって書いてると本当に筆が進むし楽しいんだけど、その反面どんな真剣に想いを伝えようとしてもエロネタを書く建前というか前フリのように思われるのではと考えちゃってモニョるんだよね。どっちも本当のオレなんだけどさ。どっちも本当のオレなのよ。・・・いやそりゃエロのほうが比重が高いけども。あーあオレもロッカーマンになって人知れず女子更衣室を覗いていだい。