綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

いくつかのこと 自粛が続いてほしいと思うこと

f:id:GachifloZ:20200525143649j:plain


ここだけの話ですが、僕は自粛が続くと良いなと思っています。

 

だって大嫌いなパチンコ屋が閉まってるし。
ウルサイ酔っぱらいが街から消えて気分が良いし。
我が物顔に声のデカイ外国人が本当に減って静かになったし。
みんなマスクしてるから歩きタバコしてるやついなくて実に気分が良いし。
「お客さん、遊びのほうは!?」と客引きに声を掛けられなくて安心だし。
立ちんぼもいないし。
電車は空いてるし。
リモートが盛んで人との接触が減ってうれしい。
なんだか何もしてないのに10万円くれるらしいし。

 

いやもう、ほんとうに良いことしかない。

 


不便だなあと思うこともある。
やっぱり映画演劇音楽がライブで行われないのは寂しい。
大好きだった定食屋やレストランに行けないのは寂しい。
旅行や気の向くままに街をぶらつくのができないのは寂しい。

 

でもそれくらい。
プラスとマイナスどちらがデカイかと言ったら僕にとってはプラスのほうがはるかにデカイ。

 


ただ、それもこれも経済的に僕がマイナスを食らっていないから言えることで、ライブハウスの従業員さんや演者のみなさん、外食や旅行産業のみなさんは今日食べるものにも困るような惨状になっていることもわかっているから、

「自粛継続しないかな~」なんてこんな2,3人の目にしか触れないゴミブログの中でしか言えないけど

 


まあそれでも
世の中、人と接触することが苦手というか嫌いな人もいるんでっせ、宴会が嫌いな人間もいるんでっせということは

声を大にして言いたい。

 

GachifloZ