綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

いくつかのこと あるレスラーの死のこと

f:id:GachifloZ:20200525143548j:plain



僕の中で女子プロレスはGAEAJAPAN(1995)で止まっているのでなんとも言えないのですが、日本人プロレスラーが自殺したのって初めてなんじゃないだろうか。

不慮の死を遂げたレスラーはこれまで何人もいたけれど、自ら命を絶った日本人レスラーというのは記憶にない。


自殺がダメとかプロレスラーなんだからどうこうとか、そういうのはまあ全然書こうと思わないんだけど、なんかこうスターダムどころか全女だって知らねえだろうと思われる連中にどうこう言われるのがすごくイヤなのです。

 

なんていうのかなあ、ネットやリアル問わず誹謗中傷やヘイトスピーチの是非(是なんてあるわけないけど)を戒める意見についてはもちろん反対するつもりは毛頭ないんだけど・・・

なんかこう、「えっ、君たちこれまでさんざんこっち側にヘイトしてきたよね?いったいいつの間にこっちの味方になったの?」という感じなのです。

 


例えば、今回の新型コロナに伴う給付金手続きについて「諸外国ではもっとしっかりとしたマイナンバー制度があるのに日本は全然ダメ!」みたいなことを言ってるバカ野党を見るにつけ、国民総背番号制がどうこう国民を監視する制度とか散々文句言ってマイナンバー制度をまともに機能しないようにしてきたのはお前らだろうが!!と思うわけです。

「自粛自粛ではなくて、国民が外出できないよう罰則を設けないと!」とかというバカ意見に至っては本当にどの口が言うのかと。そう出来ないような国にしてきたのは誰でもないお前らだろという。

 


まあそれはいいんだけど
本当に死んではいけないと思うんだけど

つらくても苦しくてもやっぱり死んではいけないのではないかなあとそう思うんだけど

例えば事故にあって手足無くなって身体ほとんど原型失って絶望と激痛しか残ってない状態で
それでも生きろとは
なかなか言えないよなあと思うわけです。

 

ただ、どういう意見にしろ、今までむしろ蔑視してきた側の奴らがどうこう言うのがね。
ちょっとね。

もやっとするわけです、ハイ。

 

GachifloZ