綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ラビオリ


この前ガールズ2号とお風呂で「エバりごっこ」というのをやりました。
腐れ映画のエバQとは何の関係もありません。お互いがひたすらエバりあうというただそれだけのごっこ遊びです。

最初のうちは「ワタシこの前テストで90点取ったもんねー!」とか「オレなんてブルマークのゴジラソフビ(当時物)持ってるもんねー!」みたいなちょっと微妙な自慢合戦が続いていたのですが、ほどなくネタがなくなり「オレなんてハンバーグ好きだもんねーッ!」「ワタシなんてみかん好きだもんねーッ!」「オレなんて特撮の『5年後の世界』って曲が好きだもんねーッ!」という自慢でもなんでもない内容に変わっていきました。

さすがに好きな物をあげていくだけならいくらでも出てくるわけで、「ヤキソバ好きだもんねーッ!」「なわとび好きだもーんッ!」「ムキーッ!三原順の『はみだしっ子』が好きーッ!田淵由美子の『林檎ものがたり』もッ!」ととめどない。小学二年生相手に本気モードでガチバトル。

でもこれはこれで以外と楽しい。好きなものをジャンル問わずどんどんあげていくというのは精神衛生上とてもいいような気がします。
これが嫌いなものだとずんずんホームグラウンドであるところのいわゆる絶望の淵まで凹んでいくような気がしますが、好きなものをあげていくのは楽しいし、なにより相手を理解するのにとても役立つような気がします。


今日で11月も終わり。とうとう師走です。
今年は本当にいろんな事がありました。
5年近く続けたmixi日記も「自分自身がアク禁となる」という想定外の結末を迎え、過去の日記はすべて闇の中。血圧の上が200を超えてとうとう血圧のお薬を飲むピュアなお年頃になっちゃうわ、親父は頸動脈瘤で倒れるわ、保育園時代から6年間皆勤賞だったガールズ1号は脚をへし折って車椅子生活になるわ、ももクロちゃんは積年の願いであった紅白初出場を遂に果たすわ、初のマキシマムザホルモンのライブではサークルモッシュに巻き込まれ年甲斐も無くはしゃぎ倒すわ、仕事ではとんでもない外敵の襲来を迎えて史上最大のピンチを迎えるわ、もう書き上げていったらキリが無い。ここでは書けないような辛い事だってあったし。泣くぞいやマジで。

でもそれでも好きなことだけ口に出して行けばなんとなくしあわせな人生のような気がする。少なくとも好きな人がいるのはしあわせな事だよね。たぶん。あーおっぱいもみたい。

GachifloZ
oooxxx