綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

コロナ真っ盛りは異常者の正常な世界

f:id:GachifloZ:20200412170351j:plain

こんにちは。
あんまり暇なので日記を書きます。

 

なんで暇かというと仕事中だからです。
家にいる時はやる事が尽きず本当に忙しいので、出来れば家にいたいのですが、福祉関係の事務方のお仕事というのは医療関係の事務方と同様に休みたくても休めないのであります。

 

休めないのではありますが、平時よりもむしろ仕事は減っており、電話も鳴らなきゃ来客もないし面会も外出外泊もないので本当に暇なのです(ここらへんが医療との違いね)。

 

全国の皆様に先んじて医療福祉関係に届いたアベノマスクを装着し、ユザワヤ公式YouTubeで手作りマスクの作り方動画を眺めながらひたすら事務所をドアノブシュッシュ、窓をガラリ、机をシュッシュパソコンふきふきとほんとに5分ごとに消毒・換気・加湿をただひたすら繰り返すお仕事。うーん暇だ。


【型紙配布】かんたんマスクの作り方【直線縫い】

 

あんまり暇なのでTwitterなど見ていたらどこもかしこも国や都、行政への毒吐きばかりで本当に世の中の人はみんなストレス溜まってんだなあ、そんな毒ばかり吐いて疲れないのかなあと考えていました。


Twitterというのは基本フォローしているひとのつぶやきしか聞こえてきませんから、僕の見るタイムラインは普段はほんとうに平和で、くだらないヨタ話やくだらなくないヲタ話ばかりしか流れてこないのですが、そんな呑気な人しかいないはずのタイムラインがこうも毒吐きばかりということは、普段から不平不満愚痴ボヤキ悪口で埋まっている方の今のタイムラインたるや想像するだに恐ろしいと怯えています。

 


って、そうでもないのかな、むしろ「普段通り」なのかもしれない。平常な時の異常は異常時の平常というのはよく聞く話だから、おかしくなっているのは僕のTwitterのタイムラインぐらいなのかもしれないな。

f:id:GachifloZ:20200412170504j:plain

 


みなさんストレス溜まっていますか?

僕はそうでもありません。
前述繰り返しですが、休みの日に家にこもっていると本当にやることたくさんあって楽しいし、飽きません。

 

筋少や特撮のライブに行けないのは寂しいしストレスになりそうなものですが、もともと筋少のライブは2019年末の次が2020年5月ですからコロナがあろうがなかろうが無いものは無い!わけで、そんなにストレスとは感じていません(2月の特撮は行けたし)。

f:id:GachifloZ:20200412170528j:plain

大好きな映画も去年娘二人が同時に受験生だったことから「ワシも禁欲!映画は3ヶ月に1本しか観ちゃダメ!」と自分を律してきましたのでそんなに影響がありません。


友達はもともとひとりもいないから誰と会えなくとも寂しくないし、酒も呑まない、カラオケしない、パチンコしない、タバコもやめてだいぶ経つ・・・と、ことごとく今回のコロナ戦争にあわせたかのように長い年月を掛けて心身を整えてきた?ので、本当にストレスがないんです。

 


昨日帰宅途中に、いつもはギラギラまばゆいネオンの飲み屋街がひっそり静まり返っていて「あー、震災の時もこうだったなー」と考えていました。

あの悲惨な震災も乗り越えてきたんですから今回だって大丈夫。


あまり心配しすぎませぬよう。
たまには空を見上げて飛行機雲でも探しましょうよ。


おっと消毒消毒っと。

f:id:GachifloZ:20200412170545j:plain



GachifloZ