綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

9分だけがんばります

f:id:GachifloZ:20171103180150j:plain

リハビリ日記。

事務室に誰もいない時はYouTubeで「 不安症改善 / うつ症状改善 / 乱れた自律神経を整え免疫力を高めます」というヤツや「聞いているだけでマイナスの感情を消し去り、過去の罪、恐怖心、トラウマを解放するBGM」といったいわゆる「作業用BGM」を流しながら仕事をしています。
でも一番落ち着くのは「E233系3000番台 走行音〈快速〉宇都宮→逗子」なんです。ただひたすらガタンゴトンガタンゴトン言ってるだけど、これが落ち着くんだよなー。3時間近くあるので、2回も聴けばあらあら不思議、あとちょっとで退勤時間になるのでさらに良い感じであります。


休み明け、職場に着くとデスクの上が毎度毎度「ぐちゃーっ」としています。交代勤務なので様々な引き継ぎがあるのは仕方ないんですが「こんなん自分で出来るやろ!」というものもあれば「こんなん別にしまっといてくれれば・・・」というようなものまでまあほんとにいろいろあります。

この前は「わたしのシャチハタのインク交換しといてください」と偉い人からのVIPなメッセージがあり、さすがに「それくらい自分でやれよ!」と思った私は「シャチハタのインク交換って最近は簡単になったんですよねーw」とつとめて明るくお知らせ申し上げたところ「いやあ、不器用だからさあ・・・自信ないんだよね」と言われてしまいました。健さん健さんなの?

せめてペーペーの新入社員にやらせろよ!と思ったのですが、ボソリと「あの子、不器用そうだからさ・・・」とのこと。不器用な健さんが不器用と思う子!鬼馬二?丹古母鬼馬二なの?!あるいはたこ八郎なの!?


「仕事は仕事の出来る人間に集まる」とはよく言ったものですが、むしろ「ゴミ仕事はゴミ人間に任せろ」と言ったほうがいいような。いや、あかんあかん、卑屈になってはアカン。

今日もあと9分だけがんばろう。


GahifloZ