綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

未来へススメ、Future !

f:id:GachifloZ:20171021144958j:plain

こんにちは。


いよいよ筋肉少女帯の新譜「Future!」が発売となります。
かつては過去に取り憑かれた「トラウマパンクバンド」と言われた(あっ、それは特撮か、まあいいや)筋少が「未来」を歌う日が来るなんて実に感慨深いものがあります。


前作「おまけのいちにち(闘いの日々)」が言うならば「Pastッ!」という感じでしたので、帆先を180°変えておじいちゃん版「未来へススメ!」という感じでしょうか。そりゃあ一本指立てたくもなるというものであります。


若かりし頃の自分のことを棚に上げて言うのもなんですが、家でひねもすゴロゴロしている我が娘らを見ていると「未来永劫、時間は無限にある」と感じているように思えてなりません。
でもやはりすべては有限で、確かに未来はあるけれどもゴロゴロしていられる時間の終わりは必ずやってきます。


幼い頃の「絶交」(←懐かしいな、最近してないな絶交)に始まり、学生の頃なら「クラス替え」「転校」「卒業」という形で、大人になれば「転勤」「転職」、あるいは「落選」「失脚」「投獄」「破局」「事件」「事故」「罹患」、そして果ては「生き別れ」・・様々な形で終わりの機会はやってきます。

 

だけどそんなのいつだって出会いとセット販売だからね。バラ売りはしてないんだきっと。


だからそれはしゃーない。

だから今を大切に。
昨日のことは忘れられないし明日のことは不安で仕方ないだろうけど、それでもなにより今日を大切に。

 

空に一本指立てて未来へススメ!Future !


GachifloZ