綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

鬼博打


ひまなので日記を書いてみる。
書いてみるけれども、いつもだらだらと1000字くらい書いては「ツマンネ」と思って消してしまうので、今日は140字くらいに収めるつもりで書いてちょこちょこUPしておこうと思う。

毎日毎日こどものように眠い。
寝ても寝ても眠い。むしろ寝すぎて眠いくらいだ。
そしてなぜか原が減る。
食べても食べても原が減る。
そして慢性的な胃もたれだ。食べても食べなくても胃もたれだ。

これまでいろんなことをやってきた。
いろんなものが蓄積されてきた。
失敗するたびに同じことを繰り返さないようひとつずつひとつずつ穴を埋めてきた。あちらを埋めればこちらが敗れる、みたいなのの繰り返しだったけど、それでもおじいちゃんたるこの歳になるまでにはそれなりの穴が埋まってきた。

もともとの人格というか人間性が破綻しているのでどの穴をどう埋めようがその人生のいびつさは変わらないのだけれど、それでも多少なりとも失敗は減ってきたように思う。

だがしかーし。
失敗がなくなると人生ツマラナイのだ。
いい意味でも悪い意味でも刺激が無くなり、ショボーン(´・ω・`)としてしまうのだ。失敗するよりしないほうが絶対にいい。しないほうがいいに決まっているけれど、失敗に至る前段階というかあらゆることにトライする事自体が減ってしまったように思う。それがとおってもいやなのだ。

とおっても嫌だから、たまには博打を打ちたくなる。
失敗するとわかっていることをやってみたくなる。

だから僕はヤフオクで怪しげなMacbookを落札してみようと思う。
ジョブズが作ったMacbookを。

GachifloZ