綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

ペギーの子守唄


くっだらない大人の事情で日本ではリリースされていないiOS7の新機能「iTunesRadio」というのを最近よく聴いています。日本ではリリースされていないので、appleのUSアカウントを作り、それでログオンしてiPhoneに「ここはアメリカだっ!ブロンクスだ!アマリロだ!」とむりくり思わせるわけです。あいつ結構ああ見えてアレなので、ころりと騙されてこれが聴けたりするのです。ククク。

iTunesRadio自体はとてもいい感じで、最初のうちは繰り返し聴いていたのですが、結局iPhoneの中に二つのappleIDが混在することになるのでiMacとの同期の際に不具合が出たりすることに気付き「どうしたもんか」と試行錯誤しています。ああめんどくさい。これも全部JASRACが悪いんや!

今朝の通勤時、いつもの地下鉄がかなり混んでいました。虚弱体質の僕はつり革につかまりながら本を読んでいたのですが、ふと視線を落とすと目の前で座っているお姉さんが胸元を少し開いた服を着ているではありませんか。
僕はただちに読書をやめ、うなだれたふりをしながら「なんとかお姉さんがもう少し前かがみになって胸チラをいただけないものか」と念波を送り続けました。
しかしお姉さんは鈍感なのかオクテなのか実はこっそり僕を想っており僕をじらして楽しんでいるのか、いろいろ委細構わず手元のiPhoneをいじっているのみでした。

ロック解除の画面でお姉さんがまだiPhoneをiOS7に更新していないことがわかりました。パスコードくらい入れといたほうがいいのにな。でもiPhoneにappleID二つもぶちこんでわざわざ日本非公開機能を堪能するような変態でもなさそうだし、もしかしたら個人情報なんてなにも入ってないのかな。つーかお友達いないのかな。俺みたいだな。俺もメールなんてTSUTAYAとかチケットぴあとももクロさんファンクラブからのDMばっかりだもんな。そんなの見られたって別に構わないもんなと、僕はまだ見ぬ淡い胸チラを気にしながら一人勝手に妄想を繰り広げておりました。

お姉さんは写真アプリを立ち上げ、しばらく写真を眺めていました。同僚と温泉地にでも行ったのでしょうか、浴衣姿でピースサインをしている自分の姿を見ているようでした。ちょっと拡大したりなんかして。
ナルシストなのかな〜俺みたいだな〜と思いましたが服はシックというよりは地味だし、化粧もナチュラルメイクというよりは極端に薄いし、あんまり「自分大好き( ›◡ु‹ )!」には見えませんでした。
でも今はショボショボの眠そうな顔だけど、会社ではニコニコ明るく作り笑顔をしているのかな。今のボサーっとしている表情のほうが僕はなんかいい感じだけどな。その二面性がいいのかな。結構USアカウントとか持ってるかもな(持ってねーよ、たぶん)。

…うーん、我ながら気持ち悪い!!
みなさん地下鉄で油断したらあきまへんで。世の中変態ばっかりでっせ!今も覗かれてまっせ!!

そういえばさっき駅の通路で「長身イケメンお兄さん」と「実に個性的なルックスのお姉さん」が手をつないで歩いていました。お姉さんはとても嬉しそうで、僕はなんというか「そりゃ嬉しいだろうなあ」と思っていました。
異性の好みは人それぞれですから別に片方がイケメンで片方が個性的だってそんなのよくある話だし別に妬むことでもないんですが、なんか彼らは逆説的に「美男と美女はくっつかない」ということを証明しているようで、つまり僕が美女とねんごろになるとしたらそれはつまり僕が個性的ということになるからそれはそれでちょっとなあと思ったのです。えいややこしい。

でもなんか美人で頭が良くて料理も上手なのに男運がなかったり、中にはDV受けたりしてしまったりしてる人もいるだろうに、結構その逆も「よくある話」で、個性的であろうがなんであろうがしあわせ満開な人生を日々送ってる人もいるとなると、やはりこう、「人生とは一体!?」と思ってしまうことしきりなのです。

あー僕はいつもしあわせなんですけど。これってもしかして何かを証明してますかね。
今日も妄想癖全開でした。生きててすいません。

GachifloZ