綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

九龍に君と


こんにちは。

お誕生日に引き続き今日はバレンタインデーです。
昨日もお知らせしました通り「もらえると思っているから落ち込むのだ」というロジックで周囲の婦女子全てにギフトの受取拒否宣言をしている負け犬根性全開のGachifloZです。でもチラ写メは年中募集中。よろしくね!
file2nd@gmail.com


昨夜帰宅するとガールズ1号ちゃんが「この算数問題出来る?」と何問か俺に出してきた。過去一問だけ不正解をして俺がえらく凹んだ時のことがよほど楽しかったらしい。実にしつこいやつだ。

第一問
Aを30%、Bを70%だと1リットル260円のジュースがあります。Aを70%、Bを30%にすると1リットル350円でした。このAとBを50%ずつ混ぜると1リットルいくらになるでしょう。

第二問
A君とB君がバスケットボールの練習をしていました。二人で合計200回シュートを入れましたが、B君のほうがA君より1%多くシュートを決めていました。さてA君は何回ゴールを決めたでしょう。なお、計算式も書くこと。

その他3問くらい。
まあまだまだラクショーに正答できるレベルだけど、連立方程式とかをついつい使って解こうとしてしまうあたりがちょっと危うい。物事はシンプルに考えないといかんね。模範回答見たけど、結構強引。なんじゃそりゃってのも多かった。

で、ここからが本題。
僕は基本的に夢見が実に激しいのですが、人がなぜ夢を見るのかというとこれが諸説あるらしく、①非常事態に備えて危機的状況をシミュレーションしている②現実には満たせない欲望を夢の中で晴らして、精神状態を保とうとしている③長時間にわたって脳の活動を止めるのは危険なため、暖機運転させている④脳細胞のメンテナンスをしている⑤死んでいく脳細胞に蓄えていた記憶を別の細胞に退避させる・・・といった具合らしいのですが、まあ僕の場合はもういろいろ混ぜこぜになっていて何がなんだかわかりません。昨日のもそんな感じでした。

・・・・・・・・・・・

なんの因果かギターはおろかベースさえも埃を被ってる金爆も真っ青のエアーベーシストであるところの俺が作った歌がそこそこ売れてしまい不本意ながらミュージシャンとして口に糊する身になった。
新曲作りに煮詰まって人目を避けながらオーケンの個人ユニットのLIVEに場末のライブハウスへぶらりと入るとオーケンはやる気なさそうにステージでごろりと横になって寝てしまうわ、泥酔した掟ポルシェに絡まれるわ、客で来ていた吉田豪の顔がデカイわ、くるりというバンド?のトンビという名のお兄ちゃんにウチのLIVEにもきて下さいよう〜とネチネチされて「そんなこと言ってチケット全然取れないって話じゃなーい?」とか引きつった笑顔で愛想笑いをしながら会話するわですっかりしおしおのパーになってすごすご店を後にするという体たらく。

すっかり嫌になってチャリンコに乗り飯でも食おうと街に出ると今度はオテンキのノリとGOに絡まれ「一緒にラーメン食べに行きましょうよう〜」としつこく誘われる。「お腹いっぱいなんだよ〜」とこれまた引きつった笑顔で逃げようといろいろ言い訳を考えながら歩いているとある工事現場に差し掛かった。
僕が「ここで以前遊んだよな、砂山をグラススキーみたいにして滑り降りてさ。楽しかったよな。」と言うと「やりましょう!またやりましょう!」と奴らが言い出して、でもそこは当時のような砂山ではなくてもうあらかたビルの土台が組まれていたから、「今ここでやったら捕まるよ!」と言って僕はチャリを足早にこいで逃げ出した。

GOが追いかけてきたけど持ち前の機転で切り返しようやく逃げおうせ、「さてラーメンラーメン^_^」と「結局食うのかよ!」的な一人ツッコミをしながら店を探していると川越街道のハンサムラーメンならぬ「男前ラーメン」という看板を見つけ表のメニュー表を見ていた。
ラーメンはいいんだけどトッピングでジャンボ餃子二人前とさらにもう一品お好みで何かをチョイスできると書いてあって、「そこまでは食えねえなあ・・・」と別の店を探すことにした。結局いつものセブンイレブンでコンビニ弁当でも買うかという事になるが行ったら行ったで生鮮食品も売る事になったらしく改装中。ついてねえなあと思案に暮れると九龍あたりの不気味な集合高層建造物に迷い込み・・・目が覚めた。

時刻は午前3時15分。

・・・・・・・・・・・・・・・

さてこの夢の意味するところを140文字以内で記述しなさいという問題を今日はガールズに出してやろう。


GachifloZ
ooooxxxx