綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

選挙☆彡


こんちは。

今日は選挙ですね。今これを書いているのが夕方の5時半なのですが、どうやら投票率がやたら低いという報道もあるようです。僕のTwitterのTLではどいつもこいつも投票したー投票したーと言っているのでついつい勘違いしてしまいますが、選挙に関心のありそうな人を右左関係なく(というかむしろバランスが取れるように同じくらい)フォローしているんですから当たり前なんですね。右・左のほかに「オラ投票しないゾ!ブヒー!」という人たちもフォローしておけば良かった。

この事はよく言われることですが、自分のタイムラインに流れている意見を世の中の意見だなんて絶対思っちゃいけませんね。僕みたいに自分の意見と真反対な人を積極的にフォローしていくような変態でなければ、自分の好む意見でTLがうめつくされるのは当たり前で、それを見ているうちに「みんなこう言っている!」みたいに思ってしまうと。

実際そんなことはなくて、その「みんな」ってキミが選んだ「みんな」でしょ?って話なわけですから、やっぱりTwitterも危うさを秘めていますわね。

TLに溢れているほど世の中の人はももクロちゃん好きじゃないし、原発のこともTPPのこともよくわかんないし、ましてや拉致家族問題なんてすっかり忘れてるし、インターネット自体やんない人も多いだろうし。

まあ、どっかの管理人のセリフじゃないですけどインターネットなんてのは「虚を見抜けない人は見てはいけない」ってとこですかね。

まだ夕方だし会社なので開票速報みたいのも全く情報が入っていませんが、僕なりの結果予想でもしてみましょうかね。

1、自民:約43%(200議席いくかどうか)
2、公明:11%
3、民主:9%
4、未来:8%
5、維新:7%
6、みんな、国民新党他その他大勢:各5%
7、社民、共産:各2%(各7議席くらい?)

こんな感じ?
どうかな?民主はもうちょっと行くかも。

明日はお休みでーす。

GachifloZ
oooxxx
[
]