綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

エバQvsプロメテウス(2012トホホ映画決定戦)


この前の日記に「一日分でもいいからこの日記を最後まで読んだことがある人は空メールください。できればチラ写メ付きで」って書いたのですが見事に一通も来ませんでした。一通も。ええい、こうなったら自分でフリーメール作って自分に送信しておこうっと。

さてそれはそれとして、さっき気付いたありえない話。
<今年、劇場で観た映画が10本以下>
!!!
我ながら信じられないです。ありえない数です。去年だって劇場で20本以上、その前の年だって覚えているだけで19本。それですら月にわずか1,2本の控えめペースだというのに、それが今年は10本行かないなんて!

ちなみにその10本(弱)がこちら。
J・エドガー
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ヒューゴの不思議な発明
ミッドナイト・イン・パリ
「プロメテウス」
バイオハザードV リトリビューション
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
「題名が思い出せない」
「同上」
「観たんだか観てないんだか思い出せない上に題名が思い出せない」
(ちなみに下3本はそういうタイトルの映画ではないので注意)

いやはや「なんだコリャ・・・」なラインナップ。プロメ→バイオ→ヱヴァQなんて「今年の観なかったことにしたい映画ベスト3」そのまんまじゃないですか。まあ「うるさくて」「ヒューゴ」「パリ」がけっこう良かったからよしとしますけども・・・。

ちなみに観ようとして結局観なかった映画は以下の通り。
ヒミズ
「TIME/タイム」
「セイジ-陸の魚-」
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」
SHAME -シェイム-
「貞子3D」
「ロボット」
ダーク・シャドウ
メン・イン・ブラック3
アメイジングスパイダーマン
ムカデ人間2
おおかみこどもの雨と雪
ダークナイト ライジング」
桐島、部活やめるってよ
アベンジャーズ
「アシュラ」
エクスペンダブルズ2
009 RE:CYBORG
「007 スカイフォール

「上映時間があわなかった」とか「やっぱりバカっぽい」「家で寝てたほうがマシっぽい」「こんなもんに1800円も出せるかっ」「今日はレディースデイだから劇場に行っても不快になるだけ!」とまあ理由はいろいろあるんですが、劇場に足を運ぶ数が減ったいちばんの理由はやっぱりTV視聴が多かったことだと思います。huruを契約したこともあって休みのたびに家で観てましたから・・・。
これまでは夜にある程度起きていられたので昼は劇場鑑賞、夜は家でスカパーやWOWOWiTunesの映画を見るというパターンが多かったんですが、今はもう21時くらいで眠くなっちゃうので(=老化)結局昼間にTVで映画観ちゃう生活・・・。まあ家で観れて興味のあるものはあらかた観たので最近は「鷹の爪」と「孤独のグルメ」ばっかり観てるんだけど。

あれっ、本当にくだらない日記だな。まあいいか。たまには。あっ、いつもか。いやそんなことはない。たぶん。

GachifloZ
oooxxx