綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

鼓動の秘密


今日もお仕事です。毎日仕事が忙しくて大変です。日記を書くヒマもありません(仕事しろよ!)。まあこれまで散々サボってきたツケなので、自業自得以外の何者でもないのです。お家も忙しくてお仕事も忙しくて、道を歩いていると反陽子爆弾でも落ちてこないかなーと思ってしまいます。

昨夜ZEPP東京で行われた「ももいろ夜ばなし第一夜『白秋』」については30分で8000字くらい書ける自信があるのですが、つい先日1/40000の確率のサイン入りポスターに当選して来世ぶんまでの運を使い果たしてしまった身としてはさすがにチケットが手に入るわけもなく全ては妄想に基づく記述となっていますのでここはやめておこうと思います。だいいち8000字もタイプしたら腱鞘炎になりそう。ナタリーさんを読んで下さい。
http://natalie.mu/music/news/80127

しかしいい歳をしたおっさんがこうも毎日毎日ももクロちゃんのことを日記に書いているのというもどうかと思いますよ(あっ、オレのことか)。実にキモい!薄ら寒い!頭悪そう!エロかわいい!大人なら大人らしく政局の話なり外交の話なりいくらでも書くことはあるだろうに!というわけでたまには他の事を書こうと思います。
まあ政治ネタはちょっとおいといて最近「ウ〜ム(`Д´)」と考えてしまったのは染色体異常が高い精度でわかるという例の新型出生前診断に関するニュースなのですが、これはちょっと自分の中で考えがまだまとまってないのでまたの機会にしたいと思います。他にはですね、東京女子流日本武道館で単独コンサートを・・・やめとくか。

昨日ひさしぶりにマンガをたくさん読みました。「アオイホノオ」と「ラーメン才遊記」と「キャンディ・キャンディ」です。おじいちゃんっぽくていいですね。夜は日テレの「悪夢ちゃん」をみんなで観ていました。本当はそれからこの前放映された「破」を観ようと思っていたのですが、なぜか気がついたら深夜1時過ぎで残念ながら断念しました。悔しいので月曜日のエバQ劇場指定席をネットで予約しました。カミさんより早く観たのがバレたら怒られるだろうな。内緒にしておいて下さいね。

そういえば「アオイホノオ」の中で「ベータマックスJ9」の話題が出てくるのですが、僕の家にはそのひとつ下のグレードの「J7」という機械がありました。マンガの中でも語られていますが、それまでテレビ番組はリアルタイムで脳内に焼き付けるしかなかったわけで、まさに僕の人生を変えた機械でありました。このJ7とウォークマン2はできることなら棺桶にぶち込んでほしいとすら思います。
これまでもたくさん人生を変える出会いがありましたが、あといくつそういう機会に恵まれるのだろうと思うと少しさびしくなります。

・・・機会と機械と奇怪のシャレが思い浮かびませんでした。
すいません。明日はおやすみです。

GachifloZ
ooooxxxx