綾鷹カワウソ妄想譚

一生涯の愛をこめて

男祭り反省会


俺は今モーレツに反省している。

長い間iTunesへの楽曲提供を頑なに拒み続けたソニーがとうとう音楽配信を始めた。僕にとってはこれこそまさにベルリンの壁崩壊!大政奉還!空からモノリス降ってきた!みたいな感じ。

iPodWalkmanというデジタル音楽プレイヤー戦争はこれで新たな局面を迎えたわけで、かつてVHS対ベータマックス戦争でベータ側に付いて苦渋をなめ、今回は完全にAppleサイドに立ちながらもSONYへの憧憬を捨てきれないおじいちゃんとしては感慨もひとしおなのです。
なんつってもこれまでソニーミュージック系の曲をiPodに取り込もうと思ったらまずWindowsPCでX-アプリを起動させ、曲を購入し、それをmp3なりAACなりに無理矢理変換し(ちょっと前まではもう一手間あった)、Macに移してそれをiTunesに流し込むというチョーめんどくさい工程を踏まねばならなかったわけで、大抵の場合は「ええい、チャリに乗ってTSUTAYAさん行ってCD借りたほうが早いわっ!」的な感じだったのです。音楽配信なんてお手軽さが命なんだから全く本末転倒というか時代に逆行した状況だったわけ。それがこれからはiTunesでワンクリックですよ!奥さん!全くあらためてこれまでの異常な状況に呆れてしまうばかり。

が!
だがしか〜し!
あらためてもう一度言おう。俺は今モーレツに反省しているッ!それが何かと問うならば!問うならばッ!

・・・聴きたい曲が何にもねえんでゲスT▽T。
特に西野カナ、JUJU、MISIA清水翔太・・・ここらへんの系統は無料配信でも全く聴く気がしねえんでゲス。良い悪いじゃねえんです。好き嫌いでもなくて、背中がゾゾゾ〜ってするだけなんです。だから全く聴く気がしないんです。興味のカケラも無いんです。ってホラ、昨日と言ってた事が違うじゃないか、オレよ!反省しろよ!

というわけで人には趣味嗜好というものがありますので、昨日の『このまばゆい光を感じられない人が可哀想』という発言は撤回します。だから背中がゾゾゾ〜としても許して下さい。

あっ、でもエビ中ラルクもありますので今回の解禁は基本的には喜んでおりますです。ハイ。

GachifloZ
ooooxxxxx